« Pop Rocks 限定チェリー | メイン | 脳内撃退シミュレーション »

2008年07月31日

●アメリカン・アパレル

310708.jpg 先日Tシャツを作った影響か、色んなTシャツが気になって仕方がありません。

次、もし作れるとしたらこんなTシャツを使って…等と妄想。

私が個人的に形が気に入っているのは、やはり2KのTシャツです。今日、2KのTシャツを着て出かけたら、とあるお店のお姉さんから「いいTシャツね!?どこの?」と訊かれたので、教えてあげました。社長Tシャツを着ていても、こんな風に訊かれたい!(笑)

Tシャツを作っている人が集う掲示板を漁って見ると、どうもアメリカン・アパレル等を使ってTシャツを作っている人も結構いるらしい。

アメリカン・アパレルは、近所だとブロードウェイにあります。

ダウンタウンにもありますが、ブロードウェイのショップは数年前に出店しました。丁度そこは、元々ゲイ御用達の洋服屋さんがあった店舗。アメリカン・アパレルができてショーウィンドウを見た時に、私はうっかりまたゲイの人向け洋服屋さんができたのかと勘違いしていました。

なので、本当につい先日までアメリカン・アパレルが普通にTシャツ等を販売しているお店だと全く知らなかったわけです。

今回、Tシャツの質等をチェックしてみようと、やっとお店に入ってみました。

そして、店内のTシャツのタグのデザインが目に入りました。
あれ?このTシャツ持ってるよ…と思ったら、随分前に地元CD屋さんでもらったTシャツ。

やっぱりアメリカン・アパレルのTシャツを利用してオリジナルTシャツを作ってる人が多いらしい。

そういえば今日、近所のカフェで飲んでいた女の子達が、あらぬ方向を見ながら笑っていました。その方向を見てみると、どうもアメアパの黄色いランニング・ショートパンツに腹毛まで見えそうな深Vネックのグレーのシャツ、それから女性用のローヒールのサンダル、頭にはポンポン付きのピンクのニット帽という出で立ちの20代位の男性が歩いていました。

この男性、ブロードウェイで殴られなきゃいいな…。その話はまた明日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3470

コメント

きょう行ってきた、アウトレットにもティーシャツ屋さん、あったです!
そういえば!!!
雑貨屋さんに、すご~く可愛いティーシャツあったのぉお(はぁと・はぁと)
小さいウサギちゃん(横向き)で、耳のところにお花(アップリケ)がついているの。
そではチョウチン袖、ピッタリさいず、丈短めです。
目がハァトになって、見ていたのですが、
ママンに止められました(;0;)

うさこさん

アウトレットのTシャツ屋さんに興味津々!
エー!ママン〜!なぜ止める〜
パフスリーブのTシャツ、かわいいかも!!!
思わずうさこさんのコメントを読んだ後、
無地のパフスリーブのTシャツを探しちゃった。(笑)
ムフフ、いいですね〜。
でも、良さそうなの日本のサイトでしか見つからないなぁ。

みぎぃさん、
ブルーブルーエっていうお店です。
今チェックしてみたら、ウサギティーシャツは
載っていなかった~・・・
あのかわいい生地(赤ずきんちゃんなどの)の
バックがいっぱいあったの!
あぁ~やっぱり あれもこれも大人買いしてくればよかった~~

うさこさん

ブルーブルーエでしたか〜!
私もこっちに来る前はよく行くお店でした。
私も今度帰ったらどこぞのアウトレット、遊びに行きたいなぁ。

アリスのバッグ、すごくかわいいですよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)