« 脳内撃退シミュレーション | メイン | 有名なNirav Tea »

2008年08月03日

●ブルーエンジェルズ

ba_1.jpg昨日、ブルー・エンジェルズを見に行きました。

去年一昨年は、ベランダからたまに飛んでくる彼らを見ていたのですが、やはりワシントン湖上空付近が会場なので、湖まで行って楽しむ事にしました。

日焼けが嫌いなマダムは、顔が青白くなるまで日焼け止めを塗りたくり、まさに「くさったしたいがあらわれた」状態。(笑)

やっぱりカッコいいな、ブルー・エンジェルズ!
前座でプロペラ機と何かしらが飛んでいたけど、ブルー・エンジェルズがやってくると異常な程ワクワク。

去年見に行かなかったからわからなかったけど、去年の4月、サウスキャロライナで6号が墜落事故を起こしてしまったので、昨日飛んでいたのは、尾翼?を確認できたのでも1号2号3号4号と7号。合計6機登場したから、確認できなかった一機は5だったのかな。

亡くなったパイロットやダメになった6号を考えると悲しいですね…。墜落の原因はエンジンに鳥が入ってしまった事だそうです。

昨日もカモメがたくさん飛んでたよ…。
ブルーエンジェルズが飛んでると勘違いもしたよ…。

ba_2.jpg以前、テレビでブルー・エンジェルズの特集がありました。アクロバット飛行をしているパイロット達、すごい状態で操縦してるんですね。

呼吸方法が、ん!ん!ん!と始終力みながら操縦。
あんな華麗な飛行を見せてくれている裏側で、脳血管大丈夫?ってな状態で操縦してくれていたとは。
それでひっくり返ったまま飛んだり、奇麗に編隊組んで飛んでたり、すごい上空までクルクル回りながら飛んで行っちゃったり…

このショーの為に、パイロット達はボーナスでも支給されるのかと思いきや、まるっきりボランティアだそうです。

マダムが終了15分程前になって「帰り、混むだろうからもう行こうか」と、とっとと歩いて行ってしまいました。しかし、轟音で振り返ると…

全員集合して編隊を組んで飛んで来たブルーエンジェルズ。すると、その日一番の見所なアクロバット飛行を見せてくれていました。

マダム…花火もそうだけど、こういうショーは終わり間近が一番の見所なんだよ。わかってないなぁ〜。(笑)

来年も橋まで見に行くぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3472

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)