« 有名なNirav Tea | メイン | 夕陽の画像が人気 »

2008年08月05日

●飲むモルティーザーズ

mal.jpgさて、昨日の紅茶に続いて今日も飲み物なのですが…

お菓子のモルティーザーズってありますよね。
球形のチョコレートの中に麦芽粉末?が入ったお菓子です。

私は何故かモルティーザーズを見ると、キーラ・ナイトレイの顔が浮かびます。確か、何かの映画で彼女がよく食べていたからだと思います。まぁ、それは置いておいて、一つ食べると止まらなくなる結構美味しいお菓子。

そのモルティーザーズのドリンクを発見!(イギリス製)

飲むモルティーザーズ、一体どんなもんなんだろう。きっと、ミロ風で濃厚なモルティーザーズ風味のドリンクなんだろうなぁと予想。

ボトル入りがなかったので、期待を胸にこのようなスティック状のものを何本か買ってみました。

早速帰宅して飲んでみました。作り方は、マグカップにスティック一本分を全て入れて、お湯を注ぐのみ。ミルクじゃないそうです。お湯と書いてあります。

見た感じは普通にホットチョコレート。
飲みます。

ブヘーっ!!!
なんじゃこりゃ。なんかとってもスライミー。ねっとりしてて、味が全くしない。モルティーザーズのモの字もない。こんなまずいドリンク、生まれて初めて飲んだ…

そんな表情をしていると、マダムが「何?そんなまずいの?だけど、モルティーザーズだったらそんなまずいわけ…」

と言いつつ、台所に行って、私のよりも小さめのカップで作って飲み始めた瞬間

ブーッ!!と吹き出した。
いや、ちょっと嘘。吹き出しはしないけど、私と全く同じく「うぁ〜スライミー!味がない」という感想でした。

わざわざドリンクにならなくていいや。
これからも、モルティーザーズはモルティーザーズのままでいておくれ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3474

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)