« 撫で撫でマシーン | メイン | アメリカン・アパレル »

2008年07月30日

●Pop Rocks 限定チェリー

prcherry.jpgPop Rocksの限定チェリー味を発見!

パッケージのデザインがいつもと違って、ノートの落書きっぽいというか、発展途上のデザインというか。よくよく見ると、1970年代の記念パッケージでした。パッケージは今の方がポップさがあって良いな。特に、以前チィちゃんから頂いたコットンキャンディーのパッケージは最高でした。

さて、先日、ノサカさんからびっくりメールがきました。

「私の携帯、変なメールがすごく多くて」

…つい先日はメール全般拒否するから私のメールも受信できないと言ってた。

「先日なんて、アダルトチャット(?)にご登録ありがとうございます。登録料○○円お支払い下さいなんてメールまで来て」

…架空請求?

「それで、余りにも頻繁に同じメールが送られてくるから向こうに連絡した」

…!!架空請求の業者に電話!?!?

「相手がヤクザみたいで怖かった。裁判になるかと思った」

…架空請求の業者になんの違和感も持たずに普通に連絡する勇者、現る。ノサカさん、コワイヨ〜!

こういう場合は一切相手にしないものだと思っているのですが。調べてみたら呼び出し状というものが届いた場合は国民センター等に相談した方が良いみたいですね。でも、それ以外はやはり無視が良いとか?

考えてみたら、私が日本で携帯を使っていた頃はここまでのメールを受信した事がなかったのですが、もう日本を離れて6年以上。もう日本の携帯事情にも浦島太郎だ…。一応、ノサカさんには「架空請求」の検索結果を教えておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3469

コメント

 サラっと嬉しい事を言われちゃった私です。
 時代を感じるデザインにアメリカのキャンディーの味、チェリーというのが王道でいいです。専門家みたいに語ったわりにもう食べちゃってます。美味しゅうございました(笑)。
 日本の生活に浦島太郎がここにひとり。
 

あのコットンキャンディー、色合いも可愛かったし、本当にお気に入りだよ!
本当はクリスマスのも気に入ってたんだけどね〜。マダムに証拠隠滅で捨てられちゃって。プンプン。

本当だよね。
私が最後に日本で使ってたのなんてカメラさえついてなかったよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)