2009年06月10日

●切手で埋め尽くされた箱

先日のうさぎ一家のフィギュア、こんな箱に入って届きました。下画像左↓

100609.jpg

箱の2面と上部がちょっとヘン。
何か箱に見せたくない物が書いてあるか印刷してあって、それを上から別の紙を貼る事で消してるのか?と最初思いました。

しかし、よく見ると切手シート。
切手シートがガーッと貼ってあるのです!

しかも、なんやらレトロ感溢れる切手。調べてみると、1975年に発行されたパイオニア10号の切手(10c)でした。

すんごいたくさん10セント切手が貼ってあるのですが、しかしそれでも郵便料金が足りなかったようで、箱の上部には、追加で45セント分の切手が貼ってありました(笑)

さて、これら怒濤の古い切手、是非とも私の切手コレクションにと思いましたが…

まずは箱を分解する作業から取りかからなければいけませんな。シートがちぎれる事なく、奇麗に全部剥がれるとよいのですが。

昨日の今日ですが!

スコットさんがすでに他州から帰って来ていたようで、今日やっとアクリル・ミラーが仕上がってきました!

http://lopshop.net/mirror.html

チャーム類も増やしていくつもりですが、カワイイ色のアクリル板を探して放浪中です。