« UKツアー2005 | メイン | 2日目 - ロンドン »

2005年05月22日

●1日目 - ロンドン

ドラムのケイシーは、高校時代にオーケストラの一員として日本に行った事があります。しかし、海外渡航経験はその一回きり。飛行機に乗るのも結構不安そうで、しかも荷物検査の時に私は見た。小さい飛行機のマスコットを持っている事を。「それ何!?」と聞くと、ちょっとかわいい顔して「お守り」。ちょっと笑った。

飛行時間は8時間〜9時間程度だったと思う。久しぶりのイギリス上陸にワクワクの自分。イギリスは大好きで、私が海外旅行と言えばイギリスに行くという事だった。今回はケイシーの仕事の都合で2週間程の滞在。ライブをする場所は前回に比べたら少ないので、結構自由な時間があるらしい。

ヒースローに到着。相棒はイギリスは2回目だが極度の方向音痴だし、ケイシーは今回が初めて。結局私が先頭を切って歩く事になる。ホテルはラッセルスクエアにある格安観光ホテル。ホテルまでは地下鉄で行く事にした。

到着の日、相棒の友達ベンジーと会う事になっている。ベンジーは以前相棒と一緒にパンクバンドを組んでいたかなりパンクな人っぽい。テキサス育ちだが、お母さんがイギリス人で数年前にテキサスからイギリスに移住した。ホテルのロビーに到着すると、すでにベンジーも現れていた。パンクでアナーキーな人だと思ってたじろいでいたが、金色の短髪で小柄な人なつこい笑顔の人だった。相棒は久しぶりの旧友とのご対面でとても嬉しそうだった。

早速荷物を置いて「ベンジーのロンドン半日観光」が始まった。場所はカムデンタウン。カムデンタウンも最近随分変わってしまった。路肩や土産物店ではマジックマッシュルーム売ってるし、店もアンティークショップよいうよりも、安物パンキッシュな洋服屋、ゴス系の服、日本のコスプレのショップまでもある。そして屋台でお昼ご飯を食べ、その後ベンジーが常連というゴスパブへ行った。ケイシーは大のビール好きなので大喜び。私はサイダーのスクランピー・ジャックを飲んだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2774

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)