« ひねくれ社長 | メイン | ブログがぶっ壊れた »

2007年07月01日

●カヴァ茶

010707.jpgちょっと前の事なのですが、毎日毎日お腹を壊していました。

私はどちらかというと毎日快腸の方だったので、突然お腹をこわす事が重なり

もしや大腸がんか…!?

と、悩みました。…真面目に考えて、原因を探っている時に思い出したのが、ストレス解消のハーブティーを一週間程毎日飲んでいた事。

ある日、他に何も食べずにそのお茶だけを飲むと、まんまとお腹が痛くなりました。改めてハーブティーの箱を確認すると「警告文」が書いてありました。

飲み過ぎると肝臓に悪いので注意、云々…

なんだそりゃ〜?!…この時点で怖くなってまだたくさん残っていたお茶は捨て去りました。

そのお茶の主な原材料は「カヴァ」というもの。

カヴァって?
…コショウ科の植物で南太平洋で常用され、ダウナー系に作用する

ギョエー!!

私はとうとう薬物に手を出してしまったのか!?ショック!うむ、別に飲んでもお腹をこわす以外いつも通りだったけど…。

色々調べると、その抽出物は睡眠、不安緩和、鎮痛剤としても使用されるらしい。しかし、カヴァ茶を16杯飲んで運転した人が逮捕された(一体何をした…?)だの、1日にボール8杯以上のカヴァ茶を飲んでいるポリネシア原住民は、皮膚が乾燥してうろこ状になっているだのという情報まで。

…あぁ…捨てて良かった…(泪目)

取りあえず、そのカヴァ茶をやめてからお腹をこわす事はなくなりました。しかし、やっぱり薬物だのに頼って自分の感情をコントロールするのはコワヒ。しかもハーブティーで肝臓壊したくない。ハーブティーも買う時は気をつけないといかんのですね。

犯人、カヴァ茶はこちら→Yogi Tea Kava Stress Relief
味はビックリする程マズかったです。

今日の画像:社長は、お腹が空くと器の前でこうして辛抱強く人間が気がつくまで待ちます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3146

コメント

うちのうさぎも、同じポーズで待っています・・・
なんともはや。

ハーブティって、優しいイメージがあったのにそんなオソロシイことが起こることもあるんですね。びっくりです。おなかをこわすということは、みぎぃさんのおなかが「これあかん!危ないで!」って警告してくれたと言うことなのかしらん。もし、免疫力というか、自分を守るちからが低下しているときなら、おなかを壊すこともなくまんまとカヴァ茶にしてやられたかも、と想像してちょっぴり恐くなりました。

健康は素敵なことだ!

ぇえ~!
こわ~~~い(´0`)
リンク開いてビックリ!
同じメーカのセントジョーンズワート持っています・・・
でも死ぬほど不味くて飲めないの・・・。
やっぱりストレスに良いっていうから・・・(ぐすん)
ハーブのカプセルも持っているのだけど、やっぱり怖いのでしょうか?
ハーブは副作用が無いって言うから頼っていたのにぃ。

社、社長・・・いじらしいなぁ。
うちはペレットをあげる時間が決まっているので用意をし始めるとソワソワしてます。

カヴァ茶、初めて聞きました。便秘気味のわたしにはちょっと魅力的ですが、以前、我が家にあったセンナ茶と似てる感じ。。あれもヤバかったです。そして捨てました。

まあさん

やっぱり同じポーズで待ってますか!(笑)

私も…ハーブティーは安心して飲んでたのですが、これがちっとも
安心できないのがあったなんて!
もしかしたらそうかもしれませんね!?…それなのに一週間も
飲み続けてやっと気がついた私ったら…(汗)
結構鈍感なんです。。

うさこさん

怖いですよね…
あ、でもセントジョーンズワートは大丈夫だと思いますよ。
カヴァの場合はサプリもFDA?の規制がかかってるようなんです。
セントジョーンズワートも不味いのですか〜
カヴァも不味かった…。不味いのに飲んでましたが…(笑)
自然の食品(口に入れても安全なもの)とは言え、危険なものって
たくさんあるんですよね。。

wacaさん

ペレットをあげる時間、決まってたはずなのですが、いつのまにか
社長のペースに飲まれてしまっています。トホホ。
余りにも私が気がつかない時は、耳を振り乱しながら私の所に
やってきて、耳を振り乱しながら器の前に戻って行きます。
まるで、場所を知らせる犬のように…(笑)

私も、そのお茶をスーパーで買って飲んで、どうもおかしいぞ、
原料は?と確認してやっと知った植物でした。
でも、ネットではカヴァ茶を飲んでお腹をこわしたという人が
他にいないんですよねぇ。たまたま私の体質に合わなかっただけかも
しれませんが。
センナ茶、名前は聞いた事がありますぞ。それもヤバいんですね。

薬物は怖い。私も薬物中毒中(笑)
薬抜きに泣かされておりますぜー!
(あ。ちゃんと処方箋で貰ってる薬です!)
うちも坊も我慢の子。やっぱり社長とは似てるわぁ♪

なおこさん

なおこさんも薬物中毒!?(笑)
でも、医者で処方されて、その容量を守ってるなら
大丈夫ですよ!
このお茶みたいに、なんの疑いもなくガポガポ
飲んだ挙げ句、身体を壊すなんてのが一番
怖いですよ〜
坊っちゃまもひたすら我慢の子で待つんですね。
うさぎが声を出せればいいのにと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)