« Theoで安く買う方法 | メイン | Kancho!? »

2007年06月25日

●ジャンドゥーヤ祭り

cchoco.jpg昨日のチョコ話に引き続き、今日もチョコのネタですが、ダウンタウンでカファレルのチョコを発見。…未だにきのこポットはシアトルでは見た事がない…

板チョコは、何種類かあった中から、包装紙がかわいいジャンドゥーヤの板チョコを選択。それと、まるでジャイアント・カプリコのようなコーンに入ったチョコも選んでみました。

カファレルのサイトで確認すると、ジャイアント・カプリコっぽい方は、コーンディスプレイと呼ばれるものらしい。開封すると、本当にコーンにチョコ(ジャンドゥーヤ)が入ってる。チョコに混じった粒つぶはナッツだと思ったら、サクサクした何か。大きさは5センチ程度です。

cchoco_2.jpgそういえば、神戸のカファレルに行った時に缶入りのジャンドゥーヤを買ったけど、結局スーさんが一個もくれなかったので、今回が私にとってジャンドゥーヤ初体験。(…ウチでは、モタモタしていると弱肉強食で、すぐにスーさんに食べられてしまいます。)

初ジャンドゥーヤは、なめらかクリーミーでウマい!

そして、後味になにかチョコではない味を感じるのはなんだろう?花っぽい味というか…うーむ、なにか可憐な後味がある。私の口が壊れてるだけかも?

この板チョコの包装紙もそうだけど、小人のおじさんがごっきげんな笑顔でジャンドゥーヤチョコを持って歩いているイラスト、とてもカワイイですね。缶も大切に取ってあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3141

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)