« 素敵なアイコン | メイン | 床に気を付けろ »

2007年06月21日

●B&O Espresso

bo.jpg一昨日、スーさんが知り合いと食事に行きました。そして、帰りに近所のB&O Espressoというカフェでケーキをお土産に戻ってきました。

このB&Oというカフェ、シアトルには珍しくパリっぽいオシャレなカフェです。古めかしい内装に調度品、入り口を入るとカウンターの向こうにマネのフォリー=ベルジェール劇場のバーの模写が掲げられてあったのが、初めて行った時にまず印象に残ったものでした。とにかく雰囲気のある空間です。

スーさんは、父ヒロシ(※)と違って喫茶店で楽しむという文化を知らない為、せっかくこんな良い雰囲気のカフェがあっても、ごくたまにケーキを持ち帰り目的で買いに行くだけなのが残念。

箱を開けると、いちごタルトが入っていました。
たった一切れだけ。
…なんか一切れだけ買うって恥ずかしくないかい?(笑)

「一切れだけ買って来たの!?(そんな高かったのかな…?)一体いくら?」
「ん?$7.80位(約1000円)だったかな?」

…エェ。しかも、持ち帰りで?昔、「とびきり美味しいモンブランがあるんだよ!」と、ベリーちゃんに連れられて行ったアンジェリーナのモンブラン(大)も高いと思ったけど…どんだけ〜

いちごタルトは、もちろん美味しかったです。でも一番好きなのは、冬場だけの洋梨のタルトだったりします。また、噂ではクレーム・ブリュレも美味しいらしい。今度挑戦してみたいと思います。

シアトルにお越しの際は、お持ち帰りではなく是非店内で、その雰囲気と共に楽しんで下さい。

※父ヒロシは、大のコーヒー好き(幼少時、父ヒロシのおっぱいを吸うと、コーヒー牛乳が出て来ると真剣に思っていました。)で喫茶店好きです。喫茶店のない所には出かけられないし、住めません。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3135

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)