« 胸毛しゃぶり | メイン | ジャンドゥーヤ祭り »

2007年06月24日

●Theoで安く買う方法

scrap.jpg母がシアトルに遊びに来た時に連れて行ったチョコレート工場のTheo、昨日再び行ってチョコを買って来ました。

実は、工場も併設のココで、安くチョコレートを買う裏技を発見。

それは、「スクラップ・チョコレート」と呼ばれるものです。所謂「割れチョコ」…例えばおせんべいの工場で商品にならない割れせんを格安で売っている場合がありますが、それと同じです。…裏技でもなんでもないか。(笑)

取りあえず、カウンターでその割れチョコを○○ポンド分買えますか?と聞くと、親切なお姉さん店員が、イソイソと奥の工場に取りに行ってくれます。

しかも、ジップロックに入れて。(笑)

昨日は1ポンド(約453g)分を買いました。それが、板チョコにして約8枚分。そのお値段が$15…1枚に換算すると、$1.80です。

このチョコ、Theoでは確か$3.25、他のお店では約$4で売っている所もあります。

これはお得だ〜。
しかし、もちろん包装紙はありませんし、欠けていたりします。

最近、Theoのチョコレートを前よりもあちこちで見かけるようになりました。今日はダウンタウンの新店Chocolate Boxというチョコレート(ケーキやジェラート等もあり)専門店でも取り扱っているのを見ました。

この調子で、日本にも輸出されるといいなぁ。その暁には、是非ココナッツ・カレーのチョコを皆さんに試してもらいたいと思います。
…食べてみたいという方は私にご一報を!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3140

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)