« B&O Espresso | メイン | 胸毛しゃぶり »

2007年06月22日

●床に気を付けろ

220607.jpg居間の一角には、社長のおもちゃが床に散らばっています。例えばおもちゃのプラスチックのボールだとか、トイレットペーパーの芯だとか…

さっき、ふいに何かを踏んだらミシミシッという音がたち、瞬時に「社長を踏んだ=社長の骨が折れてる音」と勘違いして慌ててよけた拍子に大転倒しました。

踏んだのは松ぼっくりでした。しかも、見た目は踏む前と変わらず。(画像が犯人)

さすが!

しかし、右足指に全体重がかかり、指先から着地して転んだので、5本の指の骨を派手にバキバキ音させながら転倒。二分程、イタタッー!!骨折した!!と、不覚にも大声をあげてしまったのですが…

骨折はおろか、突き指さえしていませんでした。
人間の身体って案外丈夫にできてるんだなぁ〜(笑)

大学の頃、床に置いたメガネを踏んでしまった事がありました。

メガネは割れませんでした。
さすが!

しかし、メガネの右側ツルの部分が、下方向へ直角に曲がってしまいました。その時、生憎予備のメガネがなかったし、コンタクトもつけられないし、仕方がなく壊れたそのメガネを持って授業に行きました。

先生が授業を開始してから、そのメガネを取り出し…

あたかも昔のヨーロッパの貴族が観劇の際に使った柄付きのオペラグラスのように、そのメガネを右手に持って使っていました。

授業中の先生が、私に気がついた時の顔は今でも忘れられません。というか、先生から何度も何度もチラ見されました。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3138

コメント

と、とにかく社長じゃなくて良かったです。
オペラグラスで授業を受ける生徒・・・(笑)
貴族だわー(笑)
先生もどこぞの皇族が来たのかと思ったのかも(笑)

みぎぃさん こんにちは~!
ケーキ・・・ナポレオンパイっぽい?
ということで、1000円也。ウォオー!
ひゃ~お・た・かーい!
意外とケーキに無頓着(ごめんなさい!)が
すんごい贅沢ケーキを買ってきちゃったりするんですよね!
アンジェリーナは超甘党の私でも、脳がちょっと危険シグナルを出してきます(笑)

それと、わたしもカフェが本当に大~好きで、すんごく
ハラペコでもカフェに入っちゃったりします。

そうそう!メガネよく踏んづけちゃう(笑)
弟が良く、疲れ果ててリビングで、そのまんま
眠ってて、ママンが踏んじゃったことあります。
(しかもグッチの)
オペラグラス状態良~くわかりますよ(笑)
あとは輪ゴムで固定とか・・・(笑)
飛行機の通路に落っことしたまま眠ってて、
起きたら、すんごいフレームになってたり・・・
社長さんじゃなくて良かった!

大転倒したところにも社長がいなくてホッ・・。
読むだけでドキドキしました。ほんとにうさぎさんは足が速いですもんね。向こうにいるから、と思っていても瞬時に足元に来ていたりするのでビックリします。

なおこさん

放し飼いだと、社長が他の部屋にいると知ってても、
何を踏んでも「社長!?」って思っちゃうんですよね。

最初に私に気がついた先生、目が点になってじーっと
凝視していました。(笑)

うさこさん

こんな値段のケーキじゃ、二個買っただけで2000円ですよ!
二人いるから違う種類、なんて選んだら。。。。
日本の二倍はある大きさだったけども、小さいサイズで
せめても半額がいいですよね。。
確かに、スーさん、一人だったらケーキなんて買わないです。(笑)

アンジェリーナのモンブラン、最近全然食べてなくて。
一度連れて行ってもらってから、学生時代はハマったけど
今食べたら甘甘でダメかな?

うさこさんも、我が父ヒロシ系ですね。私もなんですが
育った家庭によるのかなぁ?

うさこさんもメガネかけますか?
弟さんのグッチのメガネ、修復可能だったのでしょうか!?
オペラグラス状態、分かってくれる人がいたとは!(笑)
飛行機の通路なんて行ったら、暗いし!!でも、確かに
機内ってよく物落としてしまうんですよね。。

wacaさん

紙を踏んでも「社長!」と思ってしまう脳になってしまいましたよ。
これがうさぎを放し飼いで飼うという事なのでしょうねぇ。。
一番緊張するのは餌やりする時です。本当、チョロチョロ
私の足元でグルグル廻ってジャンプして、危険なんですよね。。

おひさ(笑)
メガネといえば、みぎぃさんがレモンヘッズのライヴでメガネが曲がってたのを
思い出します。。
今年はフジフェスに、念願のキュアーが来ます。体中ひんまげて見てきます!

ふらぽちゃん

随分久しぶりだね〜
あったあった!
あれ、上から男の子が降ってきたんだよね。
会場出て気がついたら、メガネがひんまがっててさ
漫画だったよね、アレ(笑)

キュアーが登場するんだ!
スーさんも見たいだろうなぁ〜(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)