« トラブルメーカー | メイン | 傘になって食べられた椎茸 »

2005年11月23日

●スターバックスの本社

eggnogchai.jpgスタバの本社に入っている事務用品屋に用事があって行って来た。もちろん、このビルの一階にはスタバがある。当たり前と言えば当たり前か。しかしお店の規模は他よりもかなり小さい。

今、アメリカのスタバの季節の飲み物は「エッグノッグラテ」、「ジンジャーブレッドラテ」、「ペパーミントなんとか」だったと思う。

私はエッグノッグラテを注文。

すると、カウンターのおばさんが「チャイのエッグノッグ、飲んでみない?」と不敵な笑顔で聞いて来る。そんなのメニューにあったかなぁ?メニューにあるのって、ラテだけじゃなかったかなぁ?もしかして、おばさんが適当に考えたの?

面白そうだったので、おばさんの勧められるがまま、それを注文した。

味は、前回飲んだエッグノッグラテよりも美味しかった!

日本のスタバもある日注文したら、お店の人が「こっち試してみない?」なんて事あるのかな?でもやっぱりこういういい加減さ?ってアメリカならではって感じだよね。 それか、本社に併設のカフェだから色々と実験をしているのかも?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2535

コメント

ああ、すっかり「脱・助平椎茸」なのね〜(笑)

私は最近ジンジャーブレッドラテばかり飲んでるよ。
エッグノックってこっちになかったなぁ。。(涙)

椎茸、無事に成長してくれましたよ。(笑)

日本のスタバのクレームブリュレラテ飲みたい!ずるい、日本!
と思ったけどさ、これってエッグノッグラテを名前変えて販売して
るだけじゃない?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)