« 結露を舐める社長の苦しみ | メイン | スターバックスの本社 »

2005年11月22日

●トラブルメーカー

doraemon.jpg助平椎茸が

ガッツポーズをするドラえもんの手に昇格した!

しかし、色々椎茸栽培記録を検索して写真を見てみても、よそ様の椎茸ブロックはここまで真っ白じゃない(ブロック全体がフワフワの真っ白)。茶色かったり、所々白くなっているだけ。

これっておかしくない?

マニュアル類を読むのが嫌いな私は、ブロックが来た日、スーさんにマニュアル読ませ、ブロックの準備をまかせた。

自分ではマニュアルを一度も読んでいない殿様な私。

遅ればせながら早速読んでみた。↓
【準備編】
カクカクシカジカ。
…ふむふむ、全部やってあるぞ。

【さぁ、マッシュルーム栽培を始めましょう】
鉛筆のような棒で、ブロックの天辺と底に1インチ程の穴をそれぞれあける
一時間半程水につける
…etc

ん??!!
そんな事全然やってないじゃないか!
やったのは準備編のカクカクシカジカのみ。

スーさんってもしかして英語読めないんじゃないか疑惑。
結局、今現在椎茸一個だけですよ。ハナっから失敗じゃないですか。ちゃんとやってたら今頃ニョキニョキたくさん椎茸が出てたんだろう。

社長を殺そうとしたり、全く持ってトラブルメーカーのスーである。
仕事から戻ったスーに早速取り調べを開始。紙を見せながら解説する。
すると、

「あぁ〜、そういう意味か!」
(敢えて言うが、私は英語の得意でない日本人である)
スー容疑者は眉毛を八の字にしつつ
「この椎茸、ボクが買う…。だからこれで新しいの買って」

そう言うと椎茸代として25ドルを出した。
椎茸戦争はアメリカ側の無条件降伏のうちに幕が下りた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2534

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)