« 掃除機と、そのストーカー | メイン | 社長、病院に行くの巻き »

2007年11月30日

●イギリスの国旗

イギリスで、国旗を変える議論が噴出しているそうですね。

イギリスのユニオン・ジャックはイングランド(聖ジョージ)とスコットランド(聖アンドリュー)、アイルランド(聖パトリック)の旗を組み合わせたものだとは知っていたけど、考えてみたら確かになぜにウェールズが入ってないのか!?

昨日、私も母とスカイプでイギリスの国旗について話していました。「ウェールズの国旗を入れるんだったら、やっぱりドラゴン入れなきゃダメだよね〜」から始まって、母の意見では

「これまで入れてなかったお詫びも込めて、四隅にドラゴン入れればいいんじゃない?」

ちょ!それは入れ過ぎじゃね?(笑)
しかも、国旗を書く時大変すぎるし。

しかし、ユニオン・ジャックは各地域の聖人の旗をデザインに使っている事から、実際にウェールズを入れるとしたら、ウェールズの聖人である聖デーヴィッドの旗(黒地に黄色十字)を組み合わせる事になるのかな?

所で、トニー・ブレアの去った後、ゴードン・ブラウンという方が首相になりましたが、最初ニュースを聞いた時

ゴールデン・ブラウン首相

と、聞き違いしてウケました。ゴールデン・ブラウン=こんがりキツネ色です。ちなみに、過去に「こんがりキツネ色」と言いたかった時、どうしてもゴールデン・ブラウンという単語が出ず…

フォクシー・ブラウン(←キツネっぽい茶色と言ったつもり)

と言ってしまった事があります。スーさんに通じる所か、ワケ分かんないという顔をしながら「それはラッパー」と、トドメを刺されました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3273

コメント

フォクシー・ブラウン

の文字を見て、ウェインズワールドのフォクシー・レディを
思い出しました(笑)

ウェインズ・ワールド、懐かしいわ〜(笑)
カフェテリアだかダイナーで、踊りながら
フォクシーレイディーってやるんだっけ?
また観たくなっちゃったよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)