« フロッタージュ | メイン | 解せない風呂場 »

2007年12月06日

●Schleichのフィギュア

先日、wacaさんがブログでシュライヒの可愛いフィギュアを記事にされていました。

私も、チィチィからシュライヒのフィギュアを二体(子やぎとパンダ)頂いた事があります。それと、随分前に買ったお尻に蝶のついた子鹿のフィギュアもシュライヒだ。↓

schleich.jpg

こちらでも、おもちゃ屋さんに行くと、このシュライヒのフィギュアが結構充実しています。見ているだけであれこれ欲しくなってしまいます。私もうさぎのフィギュアは次回見つけた時に入手したいデス。

ふと検索していて分かったのですが、スマーフのフィギュアもシュライヒで作られていたんですね。スーさんは、小さい頃スマーフのフィギュアをほぼ集めたそうです。

以前、おもちゃ屋に行った時には、スマーフのきのこのお家まで見つけました↓

スマーフのきのこのお家…シュライヒのサイトに飛びます。

動物やスマーフ以外にも、騎士シリーズ妖精シリーズ(←お店で見た時はうさこさんを思い出した)等も。

キケン!シュライヒのサイトを見ているとあれこれ欲しくなる…!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3280

コメント

 お尻に蝶々が着いてるバンビ、可愛い。
 うめ王国から旅立った子ヤギとパンダも仲間と楽しくしているようで安心しましたゾ。
 私がお店で見た時はやけにでかいゾウとかタイガーは見かけたけど、うさちゃんはなかった(泣)。
 お外に出れるようになったら、うさぎちゃんがあるか見に行こうっと!

うは~可愛いシュライヒが三体も!
これって騎士モノもあるんですか!
知らなかった・・・・スマーフきのこの家
なんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですかっっ
ホントキケンすぎますね・・・
それと社長さんお大事に。投薬がんばって
ください。

うわぁ、ほんとだぁ、バンビに蝶が付いてる~かわいいですね☆子羊とパンダも!
あの丸いチーズのキャラクターになっていたのはスマーフというんですね~。

騎士シリーズかっこいいですね☆ほしぃーー!アメリカンフロンティアシリーズもいいな~。

>チィチィ

子ヤギとパンダも可愛いよね。ありがとうね!!

シュライヒって新しいのが次々出るみたいだね。
このバンビはもう廃盤らしい。
その時々に寄ってうさぎも違うのがあるみたい。
茶色い垂れ耳うさぎを狙ってるけど、あるかな〜

早く外出できるようになるといいね。

>ぱるぱるさん

こんにちは!
おもちゃ屋で騎士シリーズとか妖精シリーズを見て
知っていたのですが、シュライヒだとは知りませんでしたよ〜
スマーフのきのこの家は…実際見ると本当に欲しくなっちゃいますよ。

ありがとうございます!
今日も先ほど投薬をすませました。一日二回なので、本人も
結構ストレスだと思いますが、傾いた顔が弱冠改善されてきた
ような気がします。(喜)

>wacaさん

そうそう、あの青い生き物、スマーフって言うんですよ!
私もよく知らないのですが、あれは妖精なんですかね?

騎士シリーズ、ちゃんと城壁だとかカタパルト、テント、さらに
ペガサスやユニコーンまであるんですよ!
一つ買ったら全部揃えたくなっちゃいますね〜。

かわいい・・・・・・・
かわいいよぅ
うさこ、バンビが欲しい。

妖精シリーズみてきました!
おとなっぽい妖精ちゃんにドキッ(@0@)

うさこさん

姪っ子甥っ子のクリスマス・プレゼントを買いに、
おもちゃ屋さんに行ってきました。
昨日はトイザラス、今日は地元のおもちゃ屋さん。
どっちにもシュライヒのフィギュア売り場が大きく設けて
あって、私が大喜び!
妖精さんシリーズに、何か黒い妖精シリーズがいますよね?
その顔が、すっごく微妙でした!

バンビは蝶ありの方がカワイイですよねぇ。。
どうして廃盤にしちゃったんだろう!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)