« クリスマス・プレゼント | メイン | イギリスの国旗 »

2007年11月29日

●掃除機と、そのストーカー

miele.jpg掃除機が昨日やっと届きました。

きっと外国のものだから重くてうるさいと思っていたのですが、思ったよりも小さくて軽い!音もかなり静か!

なかなか良いぞ〜!

小回りはきかないけど、吸引力が強くてパワフルなのを実感。しかし、これまでの掃除機はサイクロンで、目に見えて部屋の汚れを吸い取っているのが見えたけど、今回は紙パックなので

本当に奇麗に掃除できているのか疑心暗鬼…

掃除機をかけては本体を開けて、紙パックの中身をチェックして、どれだけ吸い込んでいるかわざわざ検証。(信用してなさすぎ。笑)

しかし、さっきから掃除機の後ろをずーっと執拗についてくるストーカーが…

いい加減邪魔だし危ないよ、社長っ!!(笑)

掃除機の真後ろをうろちょろしてても排気口は本体真上にあるので、排気を吸わせない所も、この掃除機の良い点。社長自身は、掃除機の本体が気になって気になって仕方がない様子でした。

とうとう、スリッパ妻に飽きて掃除機に恋をしたのでしょうか…(笑)

さて、肝心の私のアレルギーの症状ですが、まだ喉は変だけど格段に良くなりましたぞ!本当によっぽど家の中が汚れてたんだね(私のいなかった一ヶ月)…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3272

コメント

 良いな~、良いですナー!
 やっぱり動物がいるとカーペットの埃とか毛とか気になります。
 ストーカーできるくらい静かって素晴らしいです。うめちゃんが怒りの足ダンをするくらいうちのはヘッポコ機(笑)。来年は新しくしたい。ぜひ良い機種を教えてください!
 

一番最初、アメリカの掃除機使ってたけど、でかいし、細部が掃除できないし
重いしうるさいし、しかもあの爆音で疲れるよね。
今回はとにかくアレルギーが改善するようにきちんと掃除できて、ヘッドが
小さいのを探したよ。買ったのはmieleのantaresってモデルだよ。
先日searsでkenmoreのキャニスター型を見たけど、やっぱりでかいね〜。
あと、dysonも問題外に大きくて重いんだよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)