« 社長、病院に行くの巻き | メイン | ミギゴロウ王国 - 蝶編 »

2007年12月02日

●走るオレ様

021207.jpg 思ったよりも難儀しています。

何がって、シリンジを使用しての社長への投薬が…。

社長、逃げる逃げる!
「走るー走るーおれーさーまー
マズい薬から逃げるたーめー」
とか歌いながら…

何度も何度もトライして、終いには社長が降参状態。

本当にゴメン!しかし、薬を飲まなきゃダメなんだ、社長!

しかもbaytrilという薬は、コレってどんな嫌がらせ?と聞きたくなる程、ものすごいショッキング・ピンクなのです。ここまでピンクにする必要があるのか謎。おかげで、格闘した後は、社長の顔もピンクが点々と付着しているし、私のジーンズも点々とピンク模様がついています。

投与については、もうちょっと訓練が必要ですなぁ。自分自身、自慢じゃないがこういう面は特に不器用ですし、また社長をタオルに包んでもタオルからすり抜けの術をしますし。(汗)

画像は、投薬後にふてくされて寝室で寝る社長。不信感を持った社長は、半日以上寝室で一人で過ごしていました。でも、夜には居間に帰って来て私の真横でゴロゴロしています。ホッ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3275

コメント

やっぱり我が子の事に関しては母親が一番敏感ですよね。うんうん。
みぎぃさん、凄いぞ!
初期との事で、ホッとしております。
うーん。やっぱ留守中の1ヶ月間の埃のせいなのか??(笑)

投薬ですが、うちは体育座りの足の角度にして、坊を仰向け抱っこして、オデコ(頭)を軽く押さえつつシリンジをクチの横っちょに持って行って飲ませてます。
頭を軽く固定させると逃げない様な気がします・・・。
社長のためですもんね!頑張れ!!

普段から社長のことをよく観察されているからちょっとの傾斜でも気づくことが出来たんですね!わたしも社長ファンの1人としてホッとしました。
ぶぅちゃんも1日おきにシリンジで薬を飲んでいます(肝臓の数値があまりよくないので)が、ほんと大変ですよね~。あまりに逃げ惑うとついつい汚い言葉が出てしまいます。「てめ~待てっ!絶対飲ませるからな!」などなど・・。

あまりよくはないと思いますが、シロップを少々混ぜるとかはどうでしょうか。やっぱり甘くするほうが喜ぶみたいです。苦いままだと、せっかくいれたのにべーって出したりするしなぁ。
うちのうさぎは、最終的にはくすりくれくれ攻撃をしてくるくらいまでくすり大好きになりました。
薬がピンク!ちゃんと飲んだかわかるようになっているのかしら。うーむ、ピンク色の薬効成分って思いつかない!

ともあれ、社長!
お薬がんばってください!

>なおこさん

Ez検査の結果、まだ出ないんですよ。
いやぁ、どうなんでしょう!!そうじゃないといいなぁ〜。
でも、アメリカでもEzは10年程前は治らない病気だとされていたそうですよ。
今では大丈夫だそうなので、10年前じゃなくて本当に良かったです。
原因の一つにストレスなんてのがありますが…
やはり埃がストレスになったのではないかと!(笑)

先生からは斜頸の具合とフンは良く観察しておくように言われているので
寝る時も社長目線で、床で寝てます。(笑)

お!素晴らしい!
投薬、本当に難儀してるんです。頭を固定ですね。
上手い事逃げ出すんで本当に困っていました。
ありがとうございます!

>wacaさん

その姿勢によっても傾いてるかどうか分からない場合があるんですが
ずーっと見てても分からないと言うスーさんが不思議でたまりません。(笑)
例えEzでも、腎臓は何の問題もないそうですし、少なくとも血液検査他で
健康状態だったのが救いですね。。

シリンジの投薬って、ホント大変ですよね。。
アハハ!言葉の方がまだ良いですよ!
スーさんが一緒に投薬すると、力ずくで押さえようとするので
骨が折れるんじゃないかとハラハラです。
つい、スーさんに「やめろ〜!!」と大声で怒鳴ってしまいます。(笑)

>まあさん

シロップ!それは薬効成分が大丈夫か、先生に聞いてみようかな!
なかなかのアイデア、ありがとうございます!
ただ、例のピンク色のはココナツのような甘い香りがついているのですが、
実はそれでも本人はダメなんですよねぇ。

きっと、強制的に押さえつけられるのが、とにかくプライド傷つくのでは
ないかと。(?笑)日頃好き放題の我がまま放題なので、そういう風に
育ててしまった私たちが悪いんでしょうなぁ。。

椎君偉い!!くれくれ攻撃、してほしいなぁ〜。

今日も社長の口元、おでこ、色んな所にピンクの薬が付着して、これが
また落ちないんですよ…。(泪目)

頑張ります!ありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)