« 怒りの社長 | メイン | Schleichのフィギュア »

2007年12月05日

●フロッタージュ

探し物をしていたら、引き出しからイアン・カーティスのお墓参りに行った時のフロッタージュを見つけました。↓

ian.jpg

雑草で擦り出した、イアン・カーティスの墓標のフロッタージュ。二年以上経っても、ちゃんと消えずによく見えています。(黒い用紙がなかったので、スキャン時に裏映りしてしまいました)

先日、イアン・カーティスの映画「Control」を観に行ったせいもありますが、何故か冬になると、普段の二割増くらいJoy Divisionを聞きたくなるのです。シアトルの陰鬱な冬の天候がそうさせるのでしょうか。丁度今、Shadowplayを聞いていますが、The Killersがカバーしたものはパラッパーな感じで余り好きではありません。

チャオ!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3278

コメント

うう。
早く「Control」が見たいぜ。。
一応日本は来年春頃の公開、と聞いたけど
情報が全く入ってこないよ。本当にやるのかな?
心配。

The Killersといえば、花粉症真っ最中の時に
ライヴを見に行ったせいで、未だに彼らの曲を
聞くと、涙と鼻水が出てくる気がします。。

奥さんの著書を読んでから観た方が良いかも!
いやぁ〜、やるでしょう。だって女医ディビジョンだもん。

ちなみに、イアンの不倫相手のアニックさんの近影らしいです↓
http://img.photobucket.com/albums/v470/voxincident/annikhonore-1.jpg

ちょ、それ、キラーズにアレルギー反応!(笑)
所で、昔ニューオーダーのブルーマンデーがサンキストのCMに
使われてて、やっぱりサンキストだぜみたいな歌詞で歌ってたよね。
あれ、また聞きたい。

奥さんの著書かぁ。。
に、日本語本出てないかな(笑)
ちょいと探してみます!
アニックさん、ちょっとイアン入ってない?w

サンキストのCMのやつ、持ってるDVDに
入っていたような気がする。。確認してみよう♪

奥さんの著書、日本語版あるよ!
デボラ・カーティス著「タッチング・フロム・ア・ディスタンス」、多分。

アニックさんの画像、海外の掲示板で見つけたんだけど、
ブサイク、なんでこんな人と不倫だのなんだのって書かれてて
ちょっとカワイソウ。
神経質っぽそうな所とか、結構似てるかも!?

サンキストのって、イギリスかアメリカのCMだよね。
私も何かのDVDで見たんだけど、検索したらニューオーダー
ストーリー?とかいうDVDに収録されてるんだって?
あのサンキストバージョン、着信音に欲しい。w
しかし、このころのバーナードは本当に
音痴だね…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)