« アメリカのうさぎ雑誌 | メイン | アミガサタケ、試食編 »

2007年11月26日

●鉄道模型に目が三角

train_1.jpgスーさんの実家から大箱が何箱か届きました。

クリスマス・プレゼントらしい。しかし、二箱だけは「今すぐ開けて」と書いてありました。開封すると…

鉄道模型だよ〜!!

スーさんママ…なぜ?鉄道博物館に行ったから?(笑)

私の分は、アムトラックのちょっと今風の列車。スーさんのはSanta Feの貨物車。正直、貨物車の方がカッコ良いですが、ママは私が新幹線の国から来たから今風の列車を選んでくれたのでしょう。

さっそく組み立てました。社長のケージの真横で。

クリスマス・ツリーの根本に置くと楽しいという事で送ってくれたようですが、これは楽しいじゃないか〜。(笑)部屋中にレールを敷いて、メモを乗せたり、お茶を乗せたりしてやり取りしたら楽しそう。

train_2.jpgしかし…
弱冠怒り気味の人が約一名。

社長がビビリ+不機嫌な顔で、ビュンビュン動くその物体をじっと眺めては、今にも後ろ足をダンッ!と音をたてて怒りそうな雰囲気。

ゴメン、ゴメン!邪魔したね!

しかし、これを機に私が鉄道オタクの道まっしぐらになったらどうしよう。いつか、リュックを背負って走りながら鉄道博物館に行くかもしれません。見かけたら躊躇せず声をかけて下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3269

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)