« うさぎが売り切れ! | メイン | 社長流、ねだりのポーズ(最新型) »

2008年03月30日

●ペンハリガンのブルーベル

bluebell.jpgペンハリガンのブルーベルの香水ゲットー!(ゲットーって…笑)

実は、香水は得意ではありません。いや、鼻炎持ちだし、むしろ苦手かもしれません。

何故欲しかったかと言うと、このボトルのステキなデザインの為です。やっぱりそこなのか!中でも、アクアマリン色の香水が入ったブルーベル。

そんなわけで、使用してみても香水の事をよく知らないので、この香りについて多くを語れませんが…

最初は、まるで花屋に入った瞬間の青臭さ。しかも、苦い香りも何故かしてくる…。しかし、それが次第に花の香りに変化して、それはそれは清浄で上品な香りになりました。

マダム曰く、上流階級の香りがする。
…さすがペンハリガンだね!

私には天国の香りがする。

どんどん表現がスゴくなる。(笑)

しかし、ブルーベルという名前の香水なのに、ペンハリガンのサイトでノートをチェックすると、ヒヤシンス、スズラン、シクラメン、ジャスミン、バラと書いてあるだけです。ブルーベルは!?

私には、このアクアマリン色もツボです。アクアマリンは誕生石でもありますし。目でも楽しめる香水でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3372

コメント

すてきすぎる!!!!
うさこも、いますぐ欲しいー!
ブルーのリボンがまたイイ!

うさこのメダイも
不思議(笑)な色になっちゃった。

みぎぃ博士!
どうしたら、ピカピカにもどりますか?

うさこさん

うさこさんも絶対気に入ると思う!
是非入手して、香りの感想など教えてほしいなぁ。
(私は香水の香りに関しては本当に何も分からないんです)

そういえば、うさこさん、前にメダイでステキなアクセサリー
作ってましたよね。私も何か作りたいなぁ〜。

クレームターターよりも入手しやすいクエン酸がありますが
クエン酸もクレームターターと同じ酸性なので、アルミの
汚れに使えると思います!
でも、うさこさんのメダイの素材がわからないので、綿棒か、
爪楊枝にティッシュを巻いたもの等につけて、ちょっとづつ
拭いてみて下さい〜!

あ!でも、私のメダイはフチがピカピカだったのですが
どうやらそれはピカピカに戻らず、マットのままでしたねぇ…
あくまでも変色した部分だけしか奇麗にならなかったです。
自分ではアンティーク風という事で納得しています。(笑)

追記

今、上のコメントを書いたばかりですが!

ピカピカにする方法…
正しい方法かどうかわからないけども、しかも
新品同様奇麗にはならないけど、爪磨きの
仕上げ面の方(ザラザラのヤスリじゃない方)で
擦ってみたら、フチがピカピカになりました!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)