« Tatty Devineのネーム・ネックレス | メイン | マーさんのサインは… »

2008年03月24日

●Photo Stamp

ploppstamp.jpg先日、マダムがオレゴン州のある街に出かけましたが、それはコンピューター関係の集まりでした。そこで抽選が行われて、切手シートが当たったそうです。

しかも、Photo Stampという、注文主の好きな画像を切手にしてくれるサービスを利用した切手。

さらに、その切手の画像が…!
どこの誰だか知らない女性の顔。

誰これ!?と聞くと…

「その集まりに来た人(切手を注文した人)が好きな女性」

なんじゃそりゃ〜!
片想いらしいですが、知らない間に自分の画像が切手に使用されている女性の気持ちやいかに!?私だったらとてもイヤだなぁ…。

ちなみに、このサービスはアメリカの郵便局のものではなく、全然別の会社が行っているようですが、切手としてちゃんと使用できるとの事です。

これは、私も作ってみるほかない。(以前、Royal Mailのサービスで作った事がありますが、それについてはこちら→Royal Mail-Smilers
早速注文して出来上がったのが、画像のもの。

写真は、Flickrにアップしている画像で一番アクセス数が多いものにしました。料金は何種類か選べましたが、国際郵便のハガキ料金を選びました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3368

コメント

社長、おねだりスタイル。
かわいい!!

日本にも、オリジナル切手が作れるサービスがありますよね。なんだかもったいなくて作れないでいるのですが、コレを見ると本当にかわいい~。

椎君も、お掃除をしたあとにかわいいポーズをしてくれないかしら。椎君の画像には、ほぼ確実に●がうつってます(><!

話を戻しまして、その女性・・・どうなんだろう~?自分ならすごく嫌なのですが、注文主さまの執念(?)は彼女に届くのかしら!?!?
もしそのイベント会場にも来ていらして、みんなのマドンナ的存在の方で、その切手がユーモアになるのなら、それはそれでいいのかなぁ。

まあさん

どういうわけか、特に社長の顔がかわいいわけではないのに
この画像がアクセス数高いんですよね。
やはり、このおねだりスタイルがツボなのでしょうか?(笑)

あぁ、ありますね!
日本のはまだ作った事がないけど、今度帰ったら作ろうかな?
そうしたら、イギリス、アメリカ、日本のが揃う!
まあさんも是非椎君切手、作って下さいよ〜!

アハハ!!!多分切手だと点々になってよく見えないかも。
あ、いや、椎君の顔のアップはどうでしょう?

ですよね!?私も自分の知らない所でそんな切手作られて
しかも、郵便で実際に使われたらと思うとぞっとします。
注文主は、自分用のを作っていて、額縁に入れてるそうです。
それもコワヒ…!
女性は、過去に一度、そのイベントに来た方らしいです。
でも、それ以降姿を見せないとか。
なので、ハッキリ言ってしまうと…
好かれてはいないんでしょうね…!?(泪)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)