« メダイの変色には? | メイン | ペンハリガンのブルーベル »

2008年03月29日

●うさぎが売り切れ!

今日は、文鳥一家のペレットを買いにDenny's Pet Worldに行ってきました。

ここでのお楽しみは毎回そうですが、うさぎの赤ちゃんを見る事。今日はいませんでしたが、たまに、シアトルでは珍しく文鳥がいることもあります!

さて、ではうさぎのコーナーへ。どんな赤ちゃんうさぎがいるかな?ワクワク!

しかし…
ケージの中にはぽつりぽつりとギニピッグ(モルモット)がいるだけ。

いつもたくさんいるはずなのに、突然どうしたんだろう!?もううさぎは取り扱わないのかな!?

文鳥の餌(ラフィーバとズプリームのフルーツ味の2種)を購入しつつ、お店の人に聞いてみました。

「もううさぎの取り扱いはやめたんですか?」
「いや、そんな事ないですよ。ただ、イースターで本当にクレイジーに飛ぶように売れちゃったんですよ〜!」

イースター=うさぎみたいなものだから、うさぎが欲しくなる人続出らしい…。

引き取られたうさぎ全てが幸せになっているといいですね。一ヶ月後位に郊外のうさぎサンクチュアリーでうさぎが増えていませんように。

でも、ちょっと面白い発見。

アメリカでは、ペットのうさぎが飛ぶように売れる時期がある!というお話でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3371

コメント

なんと、リアルうさぎにも人気が集まるのですね。びっくりです。う~ん、日本でお月見の季節にうさぎが売れるって聞いたことないから、やっぱりすごい。母の日のカーネーションみたいなものかしら。

その後、うさぎさんたちがみんな幸せに生きて天寿を真っ当されますよぉに。

飽きたらポイは絶対にダメよね~。
というか、お誕生日おめでとうございました!ww

>まあさん

本当にビックリです。
安易な気持ちで連れて帰っていない事を望みますねぇ。
そういえば、日本でうさぎが主役というと、お月見!そうですね!!
でも確かに、だからといってうさぎが売れるわけじゃないですよね。
日本ではCMのチワワといった所でしょうか…!?

> ふらぽちゃん

ポイはダメだね!
というか、ありがとう!www

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)