2009年10月01日

●Fuchsの歯ブラシ

先日、社長に歯ブラシを買いました。

011009.jpg

もちろん社長の歯を磨く為ではありません!

耳の毛をブラシするために…です(笑)

薬を塗っていた頃、周囲の毛にクリームの油分が付着し、濡れ布巾で拭いてもなかなか落ちず、まるでその部分の毛が「一週間頭洗ってない人」のように。濡れ布巾で拭きつつ歯ブラシみたいな細かいブラシで丁寧にブラッシングしたら取れるのではないかと思ったわけです。

耳周囲はデリケートな場所であろうと、天然毛の歯ブラシを買ってみました。実際に使ってみると、社長の首から上をブラシするのにピッタリです。耳の付け根はもちろん、顔も歯ブラシでブラッシングですると綺麗にブラッシングできます。紳士な社長に紳士なグルーミングが可能です(笑)

この天然毛の歯ブラシ、人間が普通に使用する時は、ナイロンの歯ブラシよりも歯や歯茎に良いみたいですな?歯のエナメル質を傷つける事なく磨ける、歯茎に良いマッサージ効果があるなど…。

色々ネットで見ると、白馬の毛を使用した歯ブラシも。
白馬の毛…それは大いに気になるなぁ…(笑)

今度は自分専用に天然毛の歯ブラシを買って来ようと思います。