« ロシアのチーズ | メイン | ハロウィーン企画 »

2009年10月01日

●Fuchsの歯ブラシ

先日、社長に歯ブラシを買いました。

011009.jpg

もちろん社長の歯を磨く為ではありません!

耳の毛をブラシするために…です(笑)

薬を塗っていた頃、周囲の毛にクリームの油分が付着し、濡れ布巾で拭いてもなかなか落ちず、まるでその部分の毛が「一週間頭洗ってない人」のように。濡れ布巾で拭きつつ歯ブラシみたいな細かいブラシで丁寧にブラッシングしたら取れるのではないかと思ったわけです。

耳周囲はデリケートな場所であろうと、天然毛の歯ブラシを買ってみました。実際に使ってみると、社長の首から上をブラシするのにピッタリです。耳の付け根はもちろん、顔も歯ブラシでブラッシングですると綺麗にブラッシングできます。紳士な社長に紳士なグルーミングが可能です(笑)

この天然毛の歯ブラシ、人間が普通に使用する時は、ナイロンの歯ブラシよりも歯や歯茎に良いみたいですな?歯のエナメル質を傷つける事なく磨ける、歯茎に良いマッサージ効果があるなど…。

色々ネットで見ると、白馬の毛を使用した歯ブラシも。
白馬の毛…それは大いに気になるなぁ…(笑)

今度は自分専用に天然毛の歯ブラシを買って来ようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3817

コメント

先日、歯の研修が有りました。先生の話・・
動物の毛の歯ブラシは良くないとの事。
何故?水分を含んでしまいよく磨けない。
こまめに歯ブラシを交換して正しい磨きかたを
。ママの自慢。磨き残しなし。

えぇ〜!?
そうなの??
ガッカリ。白馬であってもだめなの?(笑)
ちょ、そんな自慢されても…(笑)

↑の問答(?)のおもしろさに爆!
「白馬であっても」の部分にえも言われぬ味わいが。。。

「感動表明」ですので、みぎぃさん、コメントはいいですよ。

しのぶさん(笑)
よくよく話きいたら、本当に動物の毛の歯ブラシは良くないそうです…うわぁ〜ん…白馬…
毛が水を吸って柔らかくなるので、ちゃんと歯磨きができないそうです。

そのような高い歯ブラシを使わずとも、2センチ程の小型ヘッドの歯ブラシ、ナイロンでもなんでも、を豆に交換しながら使う事が肝心だそうです。

と、母が聞いたそうです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)