2009年10月29日

●セブンのどーもくん、続き

またどーもくんネタなのですが、マダムが行ったバラードのセブンは、店内がこんな感じだと写真を撮ってきてくれました。

291009_2.jpg

どーもくんの什器。

291009.jpg

こちらのどーもくん、どうやらコーヒーを床にこぼしてしまったようです。なかなか可愛いステッカー。これを売れば良いのに(笑)

その他、バラードのセブンでは、どーもくんスラーピー仕様のQee(ベアブリックみたいなプラスチックのフィギュア)や、どーもくんの顔がデザインされたTシャツが販売されていたとの事でした。

セブンのどーもくんとは関係ありませんが
Qeeで思い出したようにベアブリックを作っているメディコムトイのサイトをチェックしてみました。そこには…

夢の中のスネ夫

眉目秀麗なスネ夫の姿が(笑)15巻のエピソードに出てくるスネ夫の姿をフィギュアにしたものだそうですが、これは、きれいなジャイアンと並べて飾らないとだめですね。

参考↓

夢の中のスネ夫(Gigazineより)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090726_wf2009_s_suneo/

きれいなジャイアン(Gigazineより)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080130_beautiful_gian/