« もしもフーがパパなら | メイン | バーチビア »

2005年09月09日

●White Monkey Holding Peach Balm

monkeybalm.jpg昨晩、バンドの練習に行ってきました。ケイシーに「明日のバンクーバーのってどうなったの?」とスーさんが聞くと、「あれ?留守電にメッセージ入れたの聞かなかった?」…お流れになっていました。バンクーバー行くの楽しみにしてたのにな。Mさん、写真ゴメンね。

というわけで、ネタだけでもバンクーバーネタでいってみたいと思います。去年の3月、バンクーバーに行った時見つけたカワイイもの ー

White Monkey Holding Peach Balm

中華街で見つけました。タイ製です。とにかくパッケージが良い! 赤と紺と白の組み合わせが好きな私にはなんとも罪つくりな箱。また朴訥としたイラストが大変気に入りました。カナダドルの持ち合わせがなかったので、無理矢理何個かカードで買おうとしたけど「ダメだね」と言われ、一度は諦めました。しかし、やはり諦めきれず銀行に行って現金をおろして再びお店に戻ってわざわざ買いました。お店のおじちゃんから「そんなに欲しかったの」と笑われました。

これ、実はまだ封を開けていませんが、説明書を見るとどうやらスースー成分がたくさん入ったクリームといったようで、虫さされや筋肉痛などにと書いてあります。

以前、お友達(ふらぺんちゃん)が香港土産だといってカワイイものを何点かくれた事があります。ミニミニなまくさ坊主の置物とか、あと私が個人的にヒャー!っと思ったのが「白花油」です。

私は基本的にスースーするものが大好きなのです。アレルギー性鼻炎もあるので、ものすごくスースーするもので鼻をすっきりさせたいと常に思っていた所、もらった白花油がこれ以上ない位かなり刺激的なものでした。

そのもらった白花油もすぐに使い切ってしまったのですが、こっちに来てから日系スーパーで白花油を売ってるのを見つけたのです。もうそれはそれは嬉しくてもちろん即購入しました。サイズも色々ありましたが、やはり一番小さいボトルがカワイイ。ボトルの中身にも中毒です。

書いていたらとってもモンキーバームの中身が気になるので開けてみます。
…これも結構強力にスースーします。というか、肌に薄く塗って匂いをかいだら頭がキーンと痛くなりました。多分、目に塗ったら潰れる。でもなんかクセになります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2473

コメント

これ、タイ製なの??かわいいねぇ。
白花油、私もラスト1ビンになっちゃいました。。
近いうちに香港に買い物しにいきたいとこですが、
香港は今、高いかもしれない。。
なにせ、ディズニーランドオープンした(?)から
ねぇ。まだだっけかな??
広東語を喋るミッキーマウスって、想像すると笑え
ます(笑)

ふらぺんちゃん

妙にかわいいでしょう?瓶も写せばよかったかな。
タイ製です。あっちの方、スースーするやつが好きみたいだね。
知らなかった!12日オープンだって!
広東語のミッキーはさすがに…(笑)
もう一個、スースーするやつ買って来てるんだよ。後で紹介するよ。ふらぺんちゃん、知ってるかも。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)