« フギーッ! | メイン | 空間のねじれ »

2005年10月31日

●目を開けて寝よう

kozo.jpgそういえば、デイライトセービングタイムの期間が終わりました。昨日までの午後2時が、今日はまだ1時。一時間得した気分。(?)

そして、私の方はというとやはり時差ボケが…

一昨日、夕方眠くなって5時位から9時迄睡眠。その後起きだして、夜中12時近く迄ゴソゴソ動いて、再び睡眠。朝8時半起床。
そして昨日、全くこれと同じ事を繰り返した。

しかも、夕方に寝た時は居間でテレビを見ながらのゴロ寝。
起きた時に、スーさんからこんな事を言われた

「目開けて寝てたよ。グーグー寝息たててたけど、実はテレビ見てたの?」

!!ん?テレビ見てないし、何やってたか知らない!(笑)

「じゃぁ、目もつぶれない程疲れてたんだねぇ〜」

!!実は、実は…今迄内緒にしてたけど、生まれた頃から薄目を開けながら寝るコドモでした!!(母談)

ふと思いだした。大学時代の友達が所属していたサークルのI男君(通称ロックマン)は、目を丸々と開けて寝る男だという噂があった。ある日、私が友達を訪ねて部室に入ると、壁に一枚の写真が画鋲で貼ってあった。

そのロックマンが焦点の定まらない目をカッと見開いて布団の上で寝ている証拠写真

思わず友達に、コレ本当に寝てるの!?と聞いた。しかし、本当に寝ているんだと言う。あれこれ考えて、かなりの衝撃映像だった。ロックマン、目開き過ぎ!

負けたと思った瞬間だった。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2511

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)