« 目を開けて寝よう | メイン | Kurry King »

2005年11月01日

●空間のねじれ

pumpkin.jpg昨日はハロウィーンだったけど、側頭葉のあたりでは認識しつつ、実際にはすっかり忘れていました。まぁ、時差ボケだからしょうがない。(って、オマエいつ迄時差ボケじゃ!笑)

ここら辺、ゲイコミュニティーのせいか子供がいないのです。それでも5軒先に住んでいた時には、目の前のアパートに割と子供のいる家族が多く住んでいたので、仮装した子供とか見かける事はできたけど、今の所はそれがない。
全くもってハロウィーンを感じさせない場所。

しかし、夜中の1時半頃、どこからともなく雄叫びと缶を叩くような音が聞こえて来た。

なんじゃ〜!?と思ってカーテンの隙間から外を見ると

どんちゃん騒ぎで仮装行列をしてる人々(数十人)

こんな夜中にするなや〜。しかも日にち変わってハロウィーンでもなんでもないじゃん。しかも、ご丁寧にパトカーが何台も側にぴったりくっついてる。

バレンタインの時にはキンニクムクムクのおじさん達が、赤いミニのワンピースを来てヘイホーとかけ声をあげながらマラソンしているのも目撃した。正直、あれはちょっとカワイイと思った。かと思うと、普通にギターを首からぶら下げて弾き語りしながら歩いてる人もいるし(誰も彼、彼女を見ているモノはいない)、髪の毛からつま先までレインボーカラーに染めてるおじさんも前のアパートに住んでいる。

ちょっとココは空間のねじれを感じる地区でもあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2512

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)