●空間のねじれ
昨日はハロウィーンだったけど、側頭葉のあたりでは認識しつつ、実際にはすっかり忘れていました。まぁ、時差ボケだからしょうがない。(って、オマエいつ迄時差ボケじゃ!笑)
ここら辺、ゲイコミュニティーのせいか子供がいないのです。それでも5軒先に住んでいた時には、目の前のアパートに割と子供のいる家族が多く住んでいたので、仮装した子供とか見かける事はできたけど、今の所はそれがない。
全くもってハロウィーンを感じさせない場所。
しかし、夜中の1時半頃、どこからともなく雄叫びと缶を叩くような音が聞こえて来た。
なんじゃ〜!?と思ってカーテンの隙間から外を見ると
どんちゃん騒ぎで仮装行列をしてる人々(数十人)
こんな夜中にするなや〜。しかも日にち変わってハロウィーンでもなんでもないじゃん。しかも、ご丁寧にパトカーが何台も側にぴったりくっついてる。
バレンタインの時にはキンニクムクムクのおじさん達が、赤いミニのワンピースを来てヘイホーとかけ声をあげながらマラソンしているのも目撃した。正直、あれはちょっとカワイイと思った。かと思うと、普通にギターを首からぶら下げて弾き語りしながら歩いてる人もいるし(誰も彼、彼女を見ているモノはいない)、髪の毛からつま先までレインボーカラーに染めてるおじさんも前のアパートに住んでいる。
ちょっとココは空間のねじれを感じる地区でもあります。