« 生への欲望 | メイン | トラブルメーカー »

2005年11月21日

●結露を舐める社長の苦しみ

mizu.jpg社長は一日ボケーっとしている日もあれば、快活にブヒブヒ言いながらスリッパ達相手に奮闘している日がある。昨日は一日陰でうずくまり、じーっとしていた。鬱状態なんだと思っていた。

餌もいつもより食べないので、夜になったらフンも小さくなって来てしまった。


今日は、スーさんが朝8時から重要な会議があるから、いつもより早く起きると言っていた。通常、7時頃から社長がケージで暴れまくるので、社長が目覚まし代わりだと考えていた。

しかし目が覚めると8時半だった。社長はケージでじーっと静かにうずくまっていた。

これは何かおかしい。とふと思った。
そして当然の事ながらスーさんは会議に遅刻した。(笑)

丸くうずくまる社長のケージの扉を開けると、脱兎のようにというか、脱兎。

走って走って寝室へ行った!
(普段は即、朝ご飯を要求します。)

そして!
おもむろに窓を舐め始めた。

ん??何やってるんだよ〜!!
窓のガラス面が汚れていたらかわいそうなので、濡らした雑巾でガラス面を拭く。

社長、さらにその濡れがついたガラス面を舐める。

も、もしや、ガラス面についた結露を舐めていたのか!?
と、という事は、水ボトルがちゃんと作動してないのか!?

…作動してなかった。まったく飼い主としての資格ゼロである。しかし、同時に思いだした。昨日の明け方、スーさんが「ボトルから水が漏れてるよ」と言いながら、ボトルをいじくっていた事を。きっとあの時に、全く水が出ないようにしたに違いない。

スーさん、何故ウチの社長を殺そうとしたんですか!
しかし、残念ながら社長は露まで舐めて生きますよ!は冗談だけど、丸一日原因が水だという事に気がつかなかった私も同罪だ。人為的に社長を苦しめて、今現在かなり凹んでいる。

社長は、かわいそうに5分くらい続けてボトルから水を飲んだ。遊び場にも水を設置した。それも飲んだ。今度は大量に飲み過ぎてお腹を壊さないか心配だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2533

コメント

社長、大丈夫でしょうか??
トキヲーから心配しておりマウス…。。

水の見過ぎの弊害もなく、大丈夫だったよぅ。
ヨカッタヨ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)