« Queen of Sheba | メイン | 結露を舐める社長の苦しみ »

2005年11月20日

●生への欲望

え〜ん!!

椎茸が大変な事になっています。椎茸が、私の椎茸が…(写真↓)

shiitake_ba.jpg

左は家に来た直後。鍋には水がはってあり、おがくずを固めたようなブロックに椎茸の菌糸がついているようです。水をはって数日後、このブロックが菌糸のせいか真っ白に変化。
それと同時に、てっぺんにポツッとした椎茸の子が何個か出て来た。
しかし、それはそれ以上何故か成長せず、脇から新たに出て来た椎茸(たった一個)が急成長。しかし、なんなんだコレは!!ふざけてるヨ、この椎茸。スーさんも苦笑いしながら、"lust for life"(生への欲望)椎茸だと。(笑)

むらを東三堂さんなみに、この椎茸の名前を考えてみた。

「セクシー椎茸」
「アダルト椎茸」
「エッチ椎茸」
「いや〜ん椎茸」
「シンボル椎茸」

どれがいいでしょう。
だ、誰か助けて。皆が脱力しながらこの写真見てトホホ笑いしている姿が目に浮かぶ。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2532

コメント

助平椎茸!!(笑)

椎茸、成長がすんごい早くてビックリですよ。
助平から脱却できた(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)