« 傘になって食べられた椎茸 | メイン | 椎茸へ、心より感謝 »

2005年11月24日

●Tofurky

tofurky.jpgこないだ帰った時、私の父は「アメリカにはサンクス・リビング・デーってあったよね?」

生きてる事に感謝って日ですか、パパン…
なかなか奥が深いよ…(笑)

早速、今日が、サンクスリビング改め、サンクスギビングデーであります。各家庭では、ママが早朝から巨大なターキーを焼いて、家族が一同に揃って食べます。しかし、私はもちろん食べた事がありません(スーさんのせい)。これは食べたい!しかし、スーさんの実家は遠い。
ペットがいるので、中々二人揃って家を空けられないんですよね〜。といいつつ、旅行には二人で行くという鬼のような私たち。アハハハアヘアヘアヘ
クリスマスもこんな調子。アハハハアヘアヘアヘ

そんなわけでも、こっちでちゃんと行事をするスーさん。ベジタリアン用のターキーでTofurky(トーファーキー)という商品があるのです。大豆蛋白でできた巨大ソーセージの中に、通常のターキー料理のようにお米や野菜などが中にギッシリ詰まっています。それを毎年食べています。

所で、大豆蛋白でできた商品、こっちでは「Tofu(豆腐)」という単語をつける事が多いです。このトーファーキーも、豆腐という単語からなりたってるし、あと豆乳でできたアイスクリームにも「Tofutti(トーフッティ)」という名前の商品があります。

そこで一言いいたい。
お前達は大豆からできたというだけだろう!
豆腐を加工したわけではなかろう!

所で、スタバの日本サイトを見たら、クレーム・ブリュレ・ラテなんてのがありまして「うわぁ〜!美味しそう!飲みたい!ズルい!」と思った次第です。でも、クレームブリュレって牛乳と卵で出来てるよね。エッグノッグも同じ材料。これ、名前変えただけじゃん?(笑)
(もしかしたら、エッグノッグに入ってるナツメグは入ってないかもしれない)

あと、ふらぺんちゃんヨ…
あくまでも

エッグノッ

です。

横山エッグノック、チャイますねん!(笑)

貴方、罰としてスタバに行って「クレームブリュレ・チャイ」を注文しなチャイ!
………サムくなってきた。ま、今日は感謝祭なので。(苦)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2537

コメント

エッグノックエッグノック〜〜!!(笑)

クリームブリュレ・チャイ、下チャイ、って注文
してきます・・・w

ガハハ

で、ちゃんとクレームブリュレ・チャイ、下チャイって注文した?(笑)
ダメだ〜。カウンター越しに白い目で見られるふらぺんちゃんを想像
してしまう!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)