« 2005年、総集編 | メイン | 人間ペットボトルロケット - MythBusters »

2006年01月01日

●こちらもやっと明けました

hanabi.jpgやっとこの地も年が明けた。
改めて明けましておめでとうございます!

毎年、カウントダウンの花火を見るのが楽しみだ。スペースニードルそのものに花火が仕掛けてあって、スペースニードルから花火が打ち上げられるのだ。

一昨年はクイーンアンにある公園。ココは、小高い丘になっていてスペースニードルからエリオット湾、ダウンタウンのビル群等が眺められる有名な観光スポット。

とにかく、一昨年はここから新年の花火を見た。しかし隣りにいたアジア系の女性が、花火が打ち上がったその瞬間から○○し始めた。○○は各自で考えてください。

新年早々ゲンナリして家路についた。

去年は、夕飯友達(デレクさん)の家に行った。そこはスペースニードルから至近距離。彼の他の友達も集まって、ちょっとしたパーティー。我々はシャンパン一本しか持って行かなかったのに、他の友達は果物やらチーズ等持ってきてて形見の狭い思いをした。しかも、持って行ったシャンパンは皆が来る前にスーさんが全部飲んでしまった!(笑)

しかし、彼の所からの花火はサイコーだった。

今年は、ここからスペースニードルが見えるので、彼から「今年も来る?食べ物はあまりないけど、アーモンドチョコはあるよ」とカワイイお誘いがあったが、断ってしまった。

12時も近くなりベランダで待っていると、とうとう打ち上がり始めた。

同じ建物の他の住民も複数、同じくベランダに出てワイワイガヤガヤやっていた。かと思ったら、一階下の酔っぱらいが打ち上げ花火をベランダの柵にくくりつけて、火を放った。というか、実際には火を放った瞬間は見ていない。

気がついたら、火花が自分の目の前を飛び散り、周囲は煙りもうもう、耳をつんざく爆音が轟いている、

普段は絶対キャーなんてカワイイ女の子のような声を出さないのに

思いっきり
キャー!!!!!!!!
と叫んでいた。(笑)建物に引火して爆破して本気で死ぬと思った。それ程の火薬量の打ち上げ花火だった。

しばらく放心状態。気がついたらスペースニードルの花火も終了していた。ボーゼンとしすぎて何がなんだかよくわからない新年の幕開け。

下の階の住民に言いたい。
オマエらはジャックアスか!花火が打ち上がる場所はスペースニードルだけで結構だ。(泣)

何はともあれ、今年も宜しくお願い致します。

※最近気がついた事:ヤフーで「むらを東三堂」と検索すると、私のブログが一番上に出てきちゃう…。どうしよう…。オロオロ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2579

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)