« ケロッグ100周年 | メイン | アメリカの青森 »

2006年10月28日

●かあいいアップリケ

kamon.jpg今、アップリケにお熱です。

以前から話している「顔のYシャツ」に行ったら「顔」の刺繍を入れてもらいたい!なんてのもその一環ですが、ポールスミス・ピンクのうさぎのアップリケ付きポロシャツ(コレ)なんてのも欲しい…。

…しかしポールスミスのサイトでも販売してるけど、アメリカ向けには販売していない…何故だ、何故なんだ〜!!

そこで、以前ふらぺんちゃん(下着コレクター)がウンナナクールという下着屋さんについて話してくれたのを思い出した。そのウンナナクールというワコール系のお店で、下着を自分で好きなようにデコレートできるように小さくてカワイイアップリケをたくさん売っている…と。

しかし、ウンナナクールではサイト上でアップリケを販売してない様子。でも、検索で購入した人の画像を見ると

てんとう虫だとかクローバー、鳥とか鹿とかうさぎとかアリとか、どれもこれもカワイイ。しかも、一つ100円〜200円と格安で、アイロンで接着するだけの簡単なもの。しかも、結構強力に接着できるらしい。

いいなぁ〜、アップリケ。色んな所につけたい。American Apparelで買ったシャツにつけてもいいですねぇ。

自分がデザインしたアップリケ自体も作ってみたいなぁ。

…そう言えば、家紋缶バッジなんてのも考えてみたんですよ。(渋い!笑)取りあえず、ウチは○に橘(画像)という特に変わった家紋ではないので、家紋データ販売サイトであれこれ見てたら

浪とうさぎ

浪と千鳥

なんてのを発見。こんな家紋の家がちょっと羨ましく思ったり…。皆さんのウチの家紋はどんな家紋でしょう?小さい家紋のアップリケもいいかも!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2899

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)