« パフェって? | メイン | I am a Bunny »

2008年05月21日

●母と伯母が到着

210508_2.jpg母と伯母が到着しました。

昨日は家の掃除をしていたら夜の12時を過ぎていました。(笑)母から目が赤いと指摘され、そう答えると…

「普段、よっぽど掃除してないの?」

鋭いツッコミが入りました。いや、決してそんな事はないですぞ!?(笑)

そして、再び母のスーツケースからは次から次へと日本の食料が。マダムからは手品みたいと言われる程出てきました。中にはもちろんキットカットも。というか、キットカット率高し。(笑)

そして、一方社長は…

今回は伯母も一緒なので、室内を社長が暴走→両者が鉢合わせして怪我、なんて事になったら困るので、社長にはサークル内で大人しくしてもらう事にしました。

しかし…普段この家の王者と思い込んでいる節のある社長にはかなり屈辱的な行為だったようで、サークルを設置した直後からかなりいじけています。今は出て来ていいよ!なんて、サークルを開放しても

サークルの中でジィ〜〜〜
ちょい恨めしそうな表情でこちらをチラ見…

ダメだ、ニンジンをあげてもダメ、好きなパセリをあげてもダメ。全く機嫌が良くなりません!困りましたぞ。

さて、今日は早速パイク・プレース・マーケットへ連れて行きました。日本では見た事もない太さのアスパラガス、でかいホタテ等を買って帰ってきました。上の画像はアスパラに釣られて出て来た社長。

210508.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3417

コメント

さとうきびかと思ったらアスパラガスなのですね。

社長・・・目がつり上がってますよ!

 誰か来るとなるといつも以上に細かなところに気づいて、徹底的に掃除しちゃいますよね。
 社長がムーっとしてるぅ。うめちゃんも私達が外出から帰ってすぐにケージの扉を開けても出てこないでこっちを見てる時があります。いじけちゃった。。。
 ところで、みぎぃさんに前に頂いてうめちゃんのお気に入りになったOXBOWのパパイヤタブレットを購入しました。気づくとすぐ手に突進してくるくらい好きです。

>waca さん

確かにスーパーにカットしたさとうきびが売っているのですが
まさにそんな感じでしたよ〜!
本当に大きなアスパラガスでした。味の方もおいしかったです!

社長、本当に機嫌悪いというか、もう人恋しくてたまらなくて、
扉を開けたら今日はそそくさと出て来て、撫でて撫でて攻撃を
数時間程受けましたよ〜。

>チィちゃん

アハハ、チィちゃん偉い。私なんか母からよく指摘されるから、
今回は伯母も一緒だし、こりゃぁ奇麗にしないとと頑張ったよ。(笑)
それでもザルな掃除だったけど!(笑)

だよね。もうこの写真まんまだった!!
うめちゃんも同じなんだ!(笑)
うさぎって本当に感情が豊というかなんというか。

ホント!うめちゃん、大喜びだねぇ。
社長は、あの器を見ると蓋の部分を加えて盗んで行くよ。
盗んでも開けられないで途方にくれるだけなんだけどね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)