« 台風一過 | メイン | 地獄絵図 - トム・ジョーンズのコンサート »

2008年05月30日

●しろくまLeone

290508.jpg母達が滞在中の話です。ウチで見せびらかした限定ヌテラを買わせる為に、母とイイダさんをパイク・プレースの輸入食料品店に連れて行きました。

アメリカに来てヌテラのお土産というのも笑えますが、シュレックのイラスト付き+容器が再利用できるものだから大丈夫でしょうか!

…日本でも普通に売ってたりして。(笑)

そして、今日の画像のお菓子。
Leone(イタリアはトリノのキャンディー)

シアトルでは、以前はSoap Boxという石けん屋位でしか見かけなかったLeone。そこではレジ回りという非常に手に取りにくい場所にあったので買えなかったけど、パッケージが変わってから他の店でも見かけるようになりました。しかし、何故か普通のミントと私の嫌いなシナモンばかり。

ここで見つけたのは

しろくまがデザインされたパッケージ。カワイスギル!
しろくま味なんてのもあったのか!(あの九州で有名な!?んなバカな。笑)

ついでに、ストロベリーも一緒に買ってきました。帰って来て早速食べてみると!?

あれ?
これは美味しい。想像ではザラザラした舌触りのマズいラムネ状のものをずっと想像していたのに、甘い中にも爽やかなミント味がほのかにあって、サックサクじゃないけど軽い食感の美味しいキャンディー。

今まで私は損してたな、これは。今度はラズベリーや緑茶にも挑戦してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3421

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)