« Itに変身失敗 | メイン | かあいいアップリケ »

2006年10月27日

●ケロッグ100周年

tony.jpg今年、ケロッグ創業100周年です。

ケロッグって、もちろんあのコーンフレークのケロッグです。ケロッグのシリアル二つを買ったら、シリアルボウルを一つプレゼントというキャンペーンをやっていました。

子供の頃は喜んでケロッグのコーンフレークを食べていたけど、そういや最近全然食べていません。どっちかというと、おやつ感覚でそのままポリポリ食べられるグラノーラの方が好みです。

しかし、そのシリアルボウル欲しさに巨大箱(日本で売ってるサイズの三倍位?)を二つも買ってしまいました。

シリアルボールは合計四種類あったかな?私が選んだトニーと、Froot Loopsの鳥、サンタさん、子供達の柄。どれにしようかすっごい悩んだのですが、やはり子供の時一番好きだったトニーを選びました。

今日、ぱるぱるさんから受け取ったメールに、神戸花鳥園の事が書いてありました。そこには「オオハシ」がいて、とても可愛いらしい。

オオハシ?大橋さん?
…もしかしたら、Froot Loopsの鳥!?

オオハシで画像検索したら、色合いは違えどFroot Loopsの鳥。上記、花鳥園のサイトトップにもいた!写真だけ見てもカワイイ!ちなみに、Froot Loopsの鳥の名前はトゥカン・サムというそうです。

…あら、Froot Loopsのシリアルボウルにすれば良かった。

ココ、結構面白いです。→ケロッグサイト内の博物館
昔のキャラクターデザインの方がオサレですね。

Froot Loopsの日本での昔の名前「フルーツポン」ってのもカワイイ。でも、オマケの画像をもっとたくさん載せてくれてもいいのになぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2898

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)