« Candela | メイン | リンツ -マトリョーシュカ缶- »

2006年12月18日

●wiiに振り回されるの巻

スーさん、どうやら私が日本にいる間に任天堂のwiiを買おうとしていたらしいです。会社のゲーマー同僚と一緒に、近隣のwiiを販売していそうなショップを巡ってみたそうですが、もちろん売り切れ。

一昨日、スーさんの姪っ子甥っ子の為にトイザラスまでクリスマスプレゼントを買いに行きました。

ゲーム売り場のカウンターでスーさんが会話をしていました。

「今度のwiiの入荷はいつですか?」
「本当に欲しいの?」
「ebayみたいに倍以上の値段で売らないなら(笑)」
「実はすでに入荷してるんだけど、商品並べるのは明日だよ。8時オープンだよ」

…というわけで、早朝起きて行って来ましたよ…。日の出前に起きて。ちなみに、今の日の出って7時半ですよ。外、真っ暗。

「先日の嵐で100万人も停電だったし、まさか今日はほとんどの人がゲーム機買いに行く所じゃないでしょ。」

なんて会話しながら行ったわけですが、しばらくトイザラスの駐車場の車内で張っていると

来た来た。開店前なのに、数名のお客が。

車から出て、その人達の後ろに並ぶ。しばらく経たないうちに他の車からもゾロゾロ出て来た。(笑)あっという間に数十人。

皆、口々にwiiの事を話しています。

「俺なんて最後にゲーム機買ったのスーパーニンテンドーだよ(笑)」
「ストラップで問題あるっていうけど、壊してる人間がバカなだけだろ、アッハッハ」

そして、私たちの前に並んでいた女の子は、BestBuyという他のショップに夜通し並んでいたものの購入できず、トイザラスに流れて来たらしい。

結局、トイザラスでも8時の開店前(深夜?)にBestbuyから流れて来た客にすでにクーポンを配ってしまっていて売り切れ…

ワケ分からないまま家路につきました。レドモンドに行って直談判するしかない!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2951

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)