« まだ… | メイン | アメリカ椿神社 »

2007年01月01日

●やっと明けました

fireworks2007.jpg明けましておめでとうございます!

元旦のシアトルは雨降りです…。日本では、元旦というと「あぁ、新年。新しい年!」という清々しい空気を感じるのですが、こちらではそういう空気を感じません…。

取りあえず、今年の目標は「運動をする」!本当、絶対に!

実家の父と母は、元旦に愛知県の豊川稲荷まで初詣に出かけたそうです。いつもは赤坂の別院に行くのですが、今年は一番上の兄の助言により、本院の方にお出かけ。

フリーでデザイナーをしている兄は、去年本院の方に初詣に行き、「仕事がたくさん来ますように」とお願いしたそうです。すると、本当に去年は仕事が途切れなく入り、てんてこ舞いだったらしい。しかも、仕事が多すぎてほぼ寝られない生活の為、いつ死んでもいいように保険にも入ったとかなんとか…

そ、それって良いの悪いの!?

お兄ちゃん、今年は「お金に困らないように」とかそういうお願いにすれば?いや、その前に自分の健康を祈願した方がいいかも。

私も初詣に行きたいよぅ…。

そういや、シアトルには二つの神社仏閣があります。神護寺成田不動尊椿大神社です。

今まで興味がなく、一度も行った事がないのですが、今年は行ってみようかな?

話は全然変わりますが、シャムロック…私が日本から帰ったら枯れてしまっていました…(泪)スーさんによると、水をあげてもあげても水を吸い上げず、立ち枯れてしまったらしい。(確かに日本に経つ前からどうも様子がおかしかったのです)

というわけで、St.パトリック・デーに間に合わせるよう本日1日から再び種まきして栽培開始です。

所で、自分に認識のないハンドルネームの方からヤフーのグリーティングカードを頂いたのですが誰でしょう?最近どんな手口のスパムがあるかわからないし…。もし実際お友達の方なら、メールを頂けたらと思います。と、ここに書いても無理かも?しかし、このブログも一週間前から急にスパムコメントがつくようになって、今日なんか一日で35件ものスパムコメントが…。一体なんなんでしょう?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2964

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)