« 村で遊びました | メイン | 有頂天のマイクロソフト »

2007年01月26日

●第一世代、収穫完了

mush_250107.jpg先日画像をアップしたマッシュルーム達、実はその日のうちにほとんど収穫しなければいけない程成長してしまいました。

せめても数日に分けて収穫を楽しみたかった…

しかも、中にはこんな双子マッシュルームも!(画像:中央下部にある円形の物は500円玉)

マッシュルーム料理に困った私は、マッシュルーム専門レシピサイトを発見→cooking with mushrooms

取りあえず、よりマッシュルームの味を楽しみ、日持ちがするレシピと思い、選んだのが→コレ(pdf)

マッシュルームは4個しかありませんでしたが、重さが合計200g以上あったので、レシピ通りに作れました。(笑)

そして、その他収穫したポートベローは

マッシュルーム・ステーキへと変貌!

参考サイト→allaboutのこのページ

…前回作ったスタッフド・マッシュルームよりも、今まで食べたどのマッシュルーム料理よりも、マッシュルーム・ステーキが一番美味しかったような…。翌日、かろうじてポートベローが一つだけ収穫できたのですが、それも結局ステーキにしてしまいました。(笑)

さて、栽培ボックスの方、ちょっと今年はダメっぽい。去年よりも10%も湿度が低いせいなのか、毎日水をスプレーしてるにも関わらず半分以上が乾燥してしまっています。湿っている部分でボタン・マッシュルームの第二世代が成長中ではありますが、乾燥しきっているポートベローの方は無理かもしれません…(泪)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2990

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)