●ココア爆弾
爆撃を受けました。爆弾発着地点は台所、爆弾の予測発射地点はスーさん。
二人で台所に立ち、私がスーさんに背を向けて作業中の合間の出来事。突然乾いた破裂音と共に、私のウデに痛みが襲いました。
イテーッ!
振り向くと、そこには弱冠放心状態のスーさん。手には、ココアの缶が握りしめられています。自分のウデの痛む部位を確認すると、熱いココアが飛び散っていました。
イタイヨ〜と言いながら視界に入ったのは、ココアの海と化す台所のカウンター。さらに見渡すと、扉のついてない三段の棚一面にもココアしぶきが満遍なく飛び散っていました。
さらに見ると、床もあちこちに飛び散っていました。
さらに驚いた事に、しぶきは天井まで飛び散り、カウンターを飛び越して居間の壁にまで飛び散っていました。そして、さらに遠く目映く光り輝くスペースニードルにまで飛び散ったココアの飛沫が…ちょっと嘘。
ココア爆弾、スゴすぎ。(笑)
何をしたのか現場を見ていないし、爆撃主は「別に爆弾作ろうとしたわけじゃないんだよ…」と言い訳ばかりするのでワカリマセン。
夜も10時近くに、台所の大掃除をするハメになりました。
ちなみに、文鳥達は寝ていたので大丈夫でしたが、社長は乾いた破裂音にビビってへっぴり腰で駆け回っていたようです。可哀想に…。
画像は、爆発の危険がない紅茶の一つScottish Blendです。すごく濃く出て渋みもあるので、甘くしてミルクティーにするとサイコー!