« 社長の偉大なる一日 | メイン | 生Fujiya & Miyagi »

2007年03月09日

●社長のヘイ祭り

bhay.jpg社長ネタが続きます。

先日、ペレットや干し草が残り少なくなって来たので注文する事に。そして随分久しぶりにOxbowのオンラインショップを見たら

ボタニカル・ヘイ

なんて干し草がありました。なんでも、ティモシーに、季節に寄って変わる三種類のハーブを混ぜたものらしい。それなら自分で混ぜられるじゃんと思いつつも、興味本位で買ってみました。

そして、普通のティモシーの方は、前回いかんせんでかい箱で買ってしまったので、量を少なめに注文…

届いた〜!
…でっかいでっかい箱が…

どうも自分、ポンド表示だった為、量が分かってなかったようです。再び前回のように大箱の干し草を買ってしまったようです…。ポンドとかインチとか、イマイチ感覚が掴めません。(インチなんて特に、3と1/4インチとか言われてもハァ?です)

しかし、ボタニカル・ヘイが楽しみ。

開封。ふわーっとカモミールの優しい香りが漂って来ました。それと共に、お尻をムクムクさせながら、どこからともなく寝ていたハズの社長が現れたよ!(笑)

器に少量出してあげようとしたら

すでに袋に顔突っ込んで食べてる。オイオイ、窒息するぞ!?

bhay_2.jpgしかし、昨日は恐怖のずんどこに陥った社長。今日ばかりは窒息しない程度に無礼講だ。(袋は即取り上げて器の方を差し出しましたが)→寝ぼけ眼+寝癖で食べる社長の図

新鮮な干し草を無我夢中で食べる社長。いいぞ。買ったかいがあったというものだ。

しかし…中に入っている黒い花(なんだろ?)とか、カモミールの花…全く見向きもしません。こ、これはやはり買って失敗だったという事でしょうか…!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3032

コメント

ご無沙汰しておりました(><。
ちょっとドキドキイベントがあり(言い訳)
いやはや!うちと同じソアホック!
座りダコ、と言われました。24時間放し飼いなのに(笑)
その後、毛が生えるわけでもなく広がるわけでもなく現状維持しておりますよー。
あの白兎ちゃんの動画、あまりみぎぃさんの文章を読まず(笑)ワクワクして見てたら
「こわ!」と思わず言ってしまいました(笑)

なおこさん

ドキドキイベント、羨ましいですよ〜!
しかし、坊ちゃまも!?
診断が座りダコと!?もしかしたら社長も同じかも…
でもうちも別に木のフロアじゃないし、トイレの網にずっと
座ってるわけでもなく、ほぼゴロンゴロン寝ているばかりなのに
実に謎ですねぇ。

ふふふふ、あの動画、最初はカワイイのに…
あの最後の口は犬の口!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)