« 幸運を呼ぶケアベア | メイン | ブルース・リーとブランドンのお墓 »

2007年03月31日

●Vicksのマシーン

vicks.jpgここの所、鼻の調子が大変悪いです。鼻水がつーっと全自動で出て来てしまうのです。二日でティッシュ一箱使ってしまう勢いです。

シアトルに来てからは花粉症になってなかったんだけどなぁ。
もしかしたら、新しい干し草のせいかな!?

等と考えているうちに、今度は喉が痛くなりました。これは、きっと鼻が詰まっていて口を開けて寝ているせいだろう…と解釈し、マスクを装着して眠りにつく事に。

しかし、今日…鼻をかみながらスカイプで母と会話していると「その音は花粉症の鼻水じゃないわね。風邪だわよ。」

…風邪か!?というかその前に、鼻をかむ音で分別できるママン…(笑)

どうりで体もなんとなくダルいと思った。しかも、風邪だと分かったら頭も痛くなった。やはり病は気のせいかも?(笑)

余りにも鼻が辛いので、数日前に買ったものがあります。

ヴィックスベポラッブでおなじみの、Vicksの鼻スースーマシーン
Vicks VapoSteam Inhaler V1300!

値段はいくらだったか分からないのですが、自分の想像では電力(電池)で動くそれはスゴいスースーマシーンなんだろうと、勝手にワクワクして家に帰って早速試してみました。

箱を開けると、ただ単に顔(鼻)に密着する蓋のついた入れ物。つまり、電力も何もなく、スースーする小さい板状の物を入れて熱湯を注ぎ、その蓋をして吸引するだけのもの…。

こ、これならマグカップで充分じゃん!(笑)

ガッカリ。

でも、さすがはVicks。頭がキーンと痛くなる程鼻の通りがよくなって喉もスーッとします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3053

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)