« Vicksのマシーン | メイン | サプライズ! »

2007年04月01日

●ブルース・リーとブランドンのお墓

lee.jpg昨日、3月31日はブランドン・リー(ブルース・リーの息子)の命日でした。

というわけで、今度はブルース・リーとブランドン・リーが眠るLake View Cemeteryに行って来ました。とんだお墓参りマニアです。(笑)

このLake View Cemeteryはキャピトル・ヒルにあるボランティア・パークの北側に位置する、噂通りかなり大きい墓地でした。

今日初めて訪れて分かった事は、地元の開拓者(名士)と思われる人々がたくさんここに眠っている事。なんでそういう人々だと思うかと言うと、その人達の名前が、ここら辺の通りの名前、土地の名前として残っているから。(もしかしたら、全然関係ない人達かも?)

例えばDenny Wayのデニーさん、Dearborn通りのディアボーンさん、マーサー島のマーサーさん、レントン市のレントンさん…の墓石を見つけました。

lee_2.jpgブルースとブランドンのお墓は、墓地の奥の方に進むと、円形に囲われた部分があるのですが、その近くに揃ってありました。丁度、墓石はワシントン湖を望める位置、小高い場所。すごく眺めの良い場所でした。

丁度、桜の花びらが散って、それもまた奇麗。

あと、日系人の方々のお墓もかなりありました。墓地の一角には日系退役軍人の為のモニュメントもあるとか。

ブルース・リーは、サンフランシスコで生まれ、香港で育ち、再びアメリカに戻ってシアトルに移り住み、ワシントン大学の哲学科で勉強したそうです。結婚してブランドンが生まれた後はロスに引越し…9年間の間に11回も引越ししたとか。その後、香港で急死。

生まれたサンフランシスコでもなく育った香港でもなく、大学時代と幾年かを過ごしたシアトルにお墓があるのは何故だろうと思ったのですが、未亡人であるリンダ・エメリーがシアトル出身で、現在もシアトル在住だからかもしれません。

所で、今気がついたのですが…私、一回もブルース・リーの映画って観た事がないような…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3054

コメント

こんにちはっ!墓場ハンターみぎぃ様っww
今回は ブルース・リーさん&ご子息の お墓参りですのねっ (≧ω≦)b
私も リーさんの映画見た事ないですわ・・・
幼き頃は ジャッキー・チェーンの酔拳を見て育ちましたのでっww
きちんとお掃除されてて お花も飾ってて
今もたくさんの方が訪れてるんでしょうねぇ~(゜o゜;)
やはり 世界のブルース・リーですわねっ!!

そうそう 前々回のエントリの 社長ちゃんっ♪
こんなに 大きく載せられてるのって お初じゃありません?
あまりのかわいさに PC前で卒倒しそうでしたわ・・・ (*´д`*)

あと、もう一つ。。
いつもご贔屓にして下さってるお客様として うちのブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが、いかがでしょう??
ご不都合等ございましたら、何なりとおっしゃって下さいませっ☆彡

 うきょー!人様のお墓を見て興奮を覚える私って危険だなって今気づ。。。で、でもここにブルース・リーがいる?んだぁー!!!
 みぎぃさん、ここは王道の「エンター・ザ・ドラゴン」邦題(燃えよ、ドラゴン)をぜひ見てください。ジャッキー・チェンはこの映画でブルースに見出されます。そして我らがキンポー先生もちゃっかり?出演していらっしゃいます。
  うわー、自分マニアだ。。。げんなり。
 

ちか子さま

噴き出した!墓場ハンター…(笑)
ジャッキーチェンの70年代の作品、去年通しで鑑賞しました。
面白いんですよね!!ほくろから毛が出てる人がでてきたり。
アクションはもちろんの事。。
せっかくゆかりの地に住んでいるので、ブルース・リーも
観なければ。
やはりブランドンの命日だったから訪れる人も多かったと思います。
私たちが行った時も、後から中国系のグループがやってきていました。

社長は今も同じようにゴロゴロしています。
暴れまくるよりもましかな?(笑)

リンク、どうぞどうぞ!

チーちゃん

そうなんよ、ブルース・リーのお墓!
ここの墓地は見晴らしいいし、環境も良くて随分いい場所に眠っている
んだと思ったヨ。
やっぱり「燃えよドラゴン」は押さえておいた方がいいね。
ジャッキーは笑いの要素があるけど、リー先生の映画はひたすら
アクションの様な気がして、手を出さなかったんだけども。。
しかし、我らがキンポー先生が出ているとなっちゃぁ〜
アハハ!チーちゃんとアクション映画、そのギャップがイイヨ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)