« ミステリー・ツアー - ジミヘンのお墓編 | メイン | 幸運を呼ぶケアベア »

2007年03月29日

●愉快犯

290307.jpgここの所、社長に手を焼いています。

文鳥一家のケージの両脇に行って、絨毯を掘り掘り+歯で絨毯を引っこ抜きながら、こぼれ餌(アワやヒエ等)を食べるわ、眠った文鳥一家にちょっかいを出すわ、干し草を入れている器を分解して破壊作業に勤しむわ。

ダメ!と言えば言う程人の顔色を伺い、私が見ているのを確認するとさらに大興奮で悪事を働き、とうとう私が接近したと気がつくと、タターッと一目散に逃げるのです。

コレ、どうみても愉快犯。(笑)

反抗期なのでしょうか?それとも春だから、なのでしょうか。

母に絨毯の事を話すと、絨毯を頑張って掘った所で、こぼれている餌なんだから口に入っても一度にアワ一粒や二粒でしょう?そんな程度で食べた気になるのかしらねぇ?

ホントだよ…!(笑)

…と、ここまで書いて思ったのですが、ちゃんとペレットも干し草もあげています。特に干し草は、先日届いたものが人間から見ても美味しそうな干し草。本人も今までにない程モリモリ食べています。

それに、以前にも増してビンキー(耳を振り乱しながらのジャンプ)を決めまくって走り回り、まるでピンポンダッシュをやって大喜びの小学生のようです。

これはやっぱり春という事なんでしょうか。(画像は、文章の内容とは正反対の、春眠暁を覚えずな愉快犯の図です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3051

コメント

 うめちゃんも悪い子なんですよ、ここ最近。まったく春だから、困っちゃいますね。いや、10代にありがちな溢れんばかりの反抗期に到来か!あはは。
 しかもうめちゃん、この社長と同じ顔を今まさにしています。

あらあらっ♪ 社長ちゃんにも春が来てますのねぇっ( ´∀`)
何だか うきうきしちゃうなんて 可愛い愉快犯ですわねぇ。。。
そうそう。。うちにも 春が・・・( ̄□ ̄;)

ヒャッホー!春だぜぃ!!
て事なのかな(笑)
気分転換にウサンポなどはいかがでしょ??

チーちゃん

うめ女王も!中2病ならぬ、小1病かねぇ。(笑)
うさぎの顔って、手で触るとすごいシャープな顔してるけど、
毛がムクムクだからぷっくりして見えるよね。

ちか子さん

愉快犯にも困ったものです。
昨日はいたずらされないよう、急遽改装しました。
すると、いたずら妨害された為にか、ずーっと壁に向って
ひねくれていました…!(笑)

なおこさん

ウサンポ、ものすごく迷っています!
先日リンク貼ったあのちょっとコワイロップの動画(最初、
野原でかわいくピョンピョンしてるけど、突然牙をむく動画)
を見て、やっぱり芝生の上を走らせてみたいなぁ〜と。
しかし、スーさんはウサンポ反対派で…(泪)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)