« 神曲を読む時には | メイン | ビューリーズとじゃがいもと »

2007年04月30日

●ティーツリーオイル

teatree.jpgここ一週間程、アゴに吹き出物が大発生して大変困っています。食生活は特に変えていないし…多分、スーさんの仕事のストレスが私に直撃しているので、そのストレスで発生したものと思われます。

このアゴの吹き出物は、また、旅行に出かけると必ずと言っていい程顔を出します。

一体、何故アゴなんだ〜?!

去年も旅行中に大きい吹き出物ができてしまって、Bootsで見つけて買ったのが画像のSpot Wand, Tea Tree+Witch Hazelという治療薬です。

これ、自分にはかなり効きます。
旅行中の巨大な吹き出物は一日で死滅しました。

ペン型の細身の容器に入って昼用と夜用ジェルの二層に別れています。どう違いがあるのかイマイチ分からないけど…

Tea TreeとWitch Hazel…吹き出物治療には最強コンビですね。

Tea Treeと言えば、本場オーストラリアのティーツリーオイルを、オーストラリア留学中のひめやんから以前頂いているんだった。でも、勿体なくてまだ開封していません。

ティーツリーオイルについて改めて検索してみると、これは万能薬ですね。消毒、殺菌作用があって、ニキビ、切り傷、腫れ物、虫さされ…色んな事に使える。しかも、その免疫力強化の効果から、エイズ患者の治療の一つとしても使われるらしい。

アゴの憎っくき吹き出物、早く治れ〜
ひめやん、ティーツリーオイルありがとう、大事に使うね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3085

コメント

使って使って!

私も数ヶ月前ニキビに悩まされて(たぶん日焼け止めのせい?夏の間だけだった)、ティーツリーが効くことはインターネットで調べてわかってたんだけど、勇気がでず(笑)結局使わなかったよ〜。使えば良かったナ。

その時のニキビがすごい跡残ってしまって顔のお肌が。。。以前は跡って残らなかったんだけどなぁ。トホホ。オーストラリアの紫外線でそばかすも増えたきがする。日本に帰って美白しないと!(笑)

お!ひめやん!

あれれ、使わなかったの?ちょ、勇気が出ずって、こら〜!(笑)
結局どうやって治した?
そうなんだよね〜。跡に残るのが本当にイヤ!
大きいと、跡もデカイんだよ。。
さすがにオーストラリアの紫外線はすごいだろうなぁ。

私はコレ使ってたよ〜。

http://www.kanshin.com/keyword/1040234

でもなんか治りがキレイじゃない(跡が残る)気がして最後は自然治癒(笑)私もアゴ中心に、頬、額の生え際あたりとか。セタフィルで顔洗ってたけど、ニキビには効果ないかんじだった。ニュートロジーナの洗顔料とかが良かったかも。プロアクに挑戦しようかギリギリまで迷ったよ。。。

なんか顔のドコにできるのかで原因が違うとかって前インターネットで書いてあるのをみたような?漢方か何かだったかな?

あ、それ私もこっちに来た時に買ったよ。
確かに効くね、コレも。でも、なんか皮剥けたよ。
やっぱり強いよね。
セタフィルはニキビには効果ないだろうなぁ〜
優しい洗顔料として有名だからねぇ。
プロアクは強いよ。

あごにきび、ホルモンバランスが崩れてるという意見もあるし
ストレス、あと甘いもの摂取しすぎ、とか…色々あるね。
やっぱストレスかなぁ。昨日はでかい口内炎もできちゃって
ビタミン剤を摂ったけど、そういや最近ビタミン摂取してなかった
かも。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)