« ビューリーズとじゃがいもと | メイン | アイリッシュ・ポテト・キャンディー »

2007年05月02日

●This is London

友達が、とある演出家の事務所で働いています。近々ロンドン公演があり、彼女も同行するそうです。ロンドンでの一週間のフリー時間があるとの事で、私にオススメロンドンの相談メールが来ました。

長文メールで答えましたが、羨ましい!私もロンドン、行きたいぞ〜!

先日、辞書を探している時に見つけたお気に入りのちらし二種↓

flyer_1.jpg

The British Postal Museum & Archive(郵便博物館)のちらしで、なんちゃってサセック風のイラストが良いです。

flyer_2.jpg

これは、ロンドンでのイベント開催のちらし(下部はカットしちゃったけど)。こちらはハンナ・ヴェルニング風で、よくみるとロンドンの主要建造物(タワーブリッジやらロンドン・アイ)の陰に様々な動物がひそんでいます。右下にはうさぎもいたり、ラブリーでポップなデザイン。行政主催のイベントっぽいけど、こんな素敵なデザインを採用するなんてカッコいい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3087

コメント

「Archive」って文字見ただけでドキドキしちゃうんだけど。。。

完璧なオタクだわ!早くアーキビストになりたい!

アハハ、ココは実際博物館っていうよりも、
アーカイブに重点が置かれた所だったよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)