« 天体望遠鏡 | メイン | ドラゴンフルーツ »

2007年07月29日

●ハッブルが買える

望遠鏡の話が続いて申し訳ないのですが…なんと、ハッブル宇宙望遠鏡がネットで買えるようなんですよ(笑)

お値段は
$9999999999.00
日本円で
¥1,187,930,624

ココ→Hubble Space Telescope
お金に余裕のある方は是非Buy nowをポチッと。そして使用感を教えてください。(笑)ちなみに、ウチまでの送料を計算したら、Fedexで$499999999.95(3~5日で配達)でした。

そして、オプションのアクセサリーにリストされているのが…通常の望遠鏡ではアイピースだのフィルター等の小物類がリストアップされているけど…レンズクリーナー$4.99がオススメされています。宇宙空間でハッブルを磨けって事でしょうか?ワラッタ。

このページは、もしかしたらエイプリル・フールで作ったページなのかな…?
さて、ハッブルで見た宇宙の画像、ここのサイトにたくさんあります。

hubblesite.org

Galleryのページをクリック。圧倒されるような画像がたくさんあります。本当にこんな色してるのかな…。とにかく宇宙はスゴい。さすが、ブライアン・メイも宇宙物理学の博士になっちゃうわけだ。

砥石みたいな土星→ココ
質感が砥石っぽくて、なんだか輪の上に立てそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3174

コメント

ハッブル買えるんだ、すごーい、欲しい!
しかもクリーナーは$4.99なんだ、やすっ!
カスタマーレビューによると、ETさんも購入したようですね、プププ。
写真すごくキレイですね。
望遠鏡は何倍(っていうのかな?)くらいですか?
実はうちも欲しいなぁ、という話がありまして、参考までにお聞きしたいです。

 キャハハ。ものすごくお腹が痛くなっちゃいましたよ。リンク先の商品に対するコメントも最高!

 こういう写真を見るとやはりハッと息を呑んでしまいますね。ちょっと神秘的な気持ちになりました。クイーンのギターのおじちゃんも同じ気持ちなんだ。ドキドキ。

cilantroさん

笑っちゃいますよね、コレ!
詳細の部分見ると、経緯台:うーん…無重力、だとか、
ユーザーレベル:うーん…上級者、とか書いてあるんですよね。(笑)

しかも、ETはダブり投稿してますね。
1つは星5つなのに、1つは星2つになってる(笑)

望遠鏡って本当に選ぶの難しいんですよ…
うちも買った望遠鏡、これで本当にいいのかと悩んでいます。
でも90日間は返品交換可能なので、その間使ってみて、やっぱり
もうちょっと良いのがいいとなったら交換するとショップから
言ってもらっています。
屈折、反射、カセグレン、シュミカセなんて種類があって
惑星見るのはコレ、星雲見るならコレ、写真撮影がしたいならコレ
特に眼視したい場合はコレが良い…等、それぞれ特徴があるそうです。
自分が一番何をしたいかをまず決めないと、絞れないんですよ〜。

チーちゃん

私も笑ったよ〜むちゃくちゃだよね。(笑)
コメント、あれはスタッフなのかな。それともお客さんが
ノリで書いてくれたのかな?アメリカ人ってこういう部分
ノリがいいよね。(笑)

ブライアン・メイ、カッコいい!
わたしゃちょっと感動した。ギタリストとして成功して
終わるだけじゃなくて、中途で止めた学問を、何十年経ってからでも
ちゃんと最後まで極めるなんて。素敵〜
でもまさか宇宙物理学を専攻してたなんて知らなかった。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)