« Kwik-E-Martのその後 | メイン | 肉なしハギス »

2007年07月06日

●iPhoneがキター!

iphone.jpg発売日、スーさんがオンラインで注文したiPhoneが、思いのほか早く届きました。

アメリカに来てから携帯そのものを触るのは初めてデス!

スーさんが現在使っている携帯は会社から支給された、これまた化石並みの携帯で、ウチの母でさえ見て目が点になっていました。(画面が小さい、カメラがない、厚いの三重苦…私がこっちに来る前に日本で使ってた携帯だよ)

そんなわけで、アメリカに来てから携帯音痴になった私にはiPhoneの何もかもがショッキング。

…インターネットができるし、動画が録画できなくてもカメラは付いてるしと、その段階で喜べるかなり低レベルな私。(可哀想)

iphone2.jpgこんな私がすごく感動したのは、グーグルマップやインターネットのサイト等、スクリーン上で指二本を使って画面を押し広げるようにすると、ちゃんと拡大する事。ビックリ。(日本の携帯でインターネットのサイトを見るとどうなっているの?携帯向けサイトしか見られないの?それとも普通のサイトも見られるの?それすらワカラン)

そして、youtube。今使っているビデオiPodと違って画面が大きいので動画が見やすいです。でも、全ての動画が見られるわけではないし、日本語入力ができないので日本語のタグでは検索できません。

取りあえず、まだ機能が分かってないので、いじり倒したいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3151

コメント

ぅぉ~!!かっちょいいです。iPhoneは、日本ではどの通信会社から出るんだろうか、やっぱりDoCoMoなんだろうなぁとちょっぴりさびしい思いをしています。
デザインがやっぱりいいですね~

携帯からのHP閲覧ですが、「PCサイトビューワー」を経由すれば、パソコンサイトも普通に見られます。ただし、死にたいほどのパケット代がかかります。(ごく普通のページ1枚で、4000円~だったかな?)パケット支払い上限のあるプランじゃないと、使えません(苦笑)

まあさん

日本ではどうなるんでしょうね!?
来年にはリリースできるのでしょうか?

なるほど〜!サイトビューワーなるものが
必要なんですね。そういえば、パケ放題という言葉は
聞いた事があります。(どんなものか分からなかったけど
つまりインターネットし放題という事でしょうか)
しかし、パケ放題ではない場合、サイト1p見るのに
そんなに!?
このiPhoneの月々の料金、最低コースで$59かかります。
その中には日中の450min分の通話料、夜と週末5000min分
の通話料、そしてインターネットし放題という内訳です。
これは高いのかな、安いのかな。。。
それすらも分からない私は…オワットル!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)