« パート・ド・フリュイのその後 | メイン | 頑張ったお陽さま »

2007年07月11日

●猛暑の社長

110707.jpg先週から、イヤだイヤだと恐れていた水曜日がとうとう来てしまいました。

現在の気温、35度

35度!
入力してるだけでも暑い!

窓辺にある温度計は37度になっています。陰になった室内はというと、現在午後6時半ですが34度。多分これが西日の当たるウチでは9時頃まで続く…。

でも、都心の炎天下を歩くよりは全然マシです。きっと湿度が低いからだと思うけど、扇風機だけでも割と余裕で過ごせます。ご飯も食べずにじっとしていればの話…(笑)

110707_2.jpg一方、夏に弱い男こと、社長はウチのどこが一番涼しいかというのを把握しています。そこは寝室のベッドの下。取りあえず、今日は一歩もそこから出て来ません。そして、さっきは、お腹がすいて干し草でできたわらっこトンネルを食べていました。(笑)

寝室には社長の餌を用意していなかったので、その後用意してあげると、無我夢中で食べていました。一方、文鳥一家は元気で、今日はパパがやたらとゴキゲンにピコピコピーとさえずっています。

早く予想気温が20度ちょっとになる来週にならないかなぁ〜

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3156

コメント

ほーっ!一週間でそんなに気温の変化があるのですね?
湿度ってほんと体感温度に差が出ますよね。も~名古屋はモアモアでベトベトです。。。

昨年、我が家は長年使っていたクーラーが真夏の昼間に壊れ、その日のうちに買いに行きました・・・うさぎさんの為に・・・あぁ電気代・・・

来週には、と思いきや、今日はとても涼しくなって
過ごしやすいです。
昨日は本当に暑くて、文字通り何もできませんでした。

暑さ中にクーラーが壊れるなんて大変でしたね!?
シアトルは、暖房完備の家が多いですが、冷房なしの所が
ほとんどで。。そんな暑くならないという事なのかも
しれないけど。。。。むぅ、昨日のような事もあるし。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)