« ツインピークスの舞台 | メイン | 社長の食欲 »

2007年08月20日

●母の胸騒ぎ - 兄が行方不明?

200807.jpg一週間程前、一番上の兄が元気か聞いた所、「連絡がつかないのよね」と心配そうな母。しかし、お盆休みで旅行にでも出かけたんだろうと、二人で納得。

昨日、再び母と会話。兄とはまだ連絡がつかないらしい。しかも、留守電設定にもなってない、メールも返事がない、携帯も繋がらない…という、ないない尽くしだと言う。

…母の不安は益々募るばかり。(ちなみに兄は一人暮らしデス)

おまけに「もし、マンションで死んでたらこの時期だから異臭騒ぎで分かるわよねぇ…」とまで言い出す母。

オイオイ!(笑)

続けて「なんかイヤな胸騒ぎがするのよね。ママの勘、なかなか当たるのよ。昔もこんな事があってね○×△」…当たらないでくれよ!(笑)

一方、アメリカに来てから家族に対する野生の勘が飛躍的に進化を遂げた私は逆で、確かに留守電になってない等不審な点はあれど、大丈夫だろうという見解。

「兄ちゃんは死んでないよ。大丈夫だよ。一応、うさぎ神にも無事を祈っておくよ。」…(社長の事をたまにうさぎ神と呼んでいます。笑)

私の一言で母も弱冠安心したように「明日もう一度お兄ちゃんには電話してみるわ」と言いつつ、スカイプをオフにしました。

どこかで話した事があるとは思うのですが、こっちに来て間もなく、車を引き取りにテキサス州はヒューストンへ飛びました。そして、車を受け取ってシアトルまで各地を観光しながら帰ったのです。

その日は丁度グランド・キャニオンのホテルに泊まっていた時の事。夜、こんな夢を見ました。

一番上の兄が、乗れもしない車に乗って港からダイブして入水自殺

なんとも荒唐無稽な夢でした。しかし、あんまりにも気になって仕方がないので実家に電話。そう、グランド・キャニオンの壮大な景色を背景に。(笑)電話に出た母は「大丈夫よ〜。先日も話したし。第一車になんか乗れないじゃない〜」しかし、何はともあれ兄と連絡をとるようお願いし、明日また電話すると伝えて切りました。

翌日、再び実家に電話。すると、電話口に出た父が開口一番大笑い。

「水難の相、当たり!」

ゴクリ…やっぱり何かあったんだ…しかし何故笑う、父よ!?

「スゴいな!マンションの上の階の人が蛇口を閉め忘れて出かけて、お兄ちゃんの部屋が水浸しになって大変な思いしてた。」

ある意味当たった?(笑)その後、二番目の兄が人生最大のピンチに陥っている時も分かりました。しかし、伯父さんが亡くなった時は分からなかったので、本当に自分の家族限定という狭い範囲内での野生の勘となります。

…さて、今回どうなったかというと、月曜日になって兄と連絡がついたそうです。
兄曰く「先週電話したけど出なかったぞ?それにもう、めちゃくちゃ忙しくてそれ所じゃないんだよっ#」

…カーチャン…オニイタマ電話してたって…
やっぱりカーチャンの胸騒ぎは信じないよ、うん。(笑)

しかし兄ちゃん、体を壊さないでおくれ。じゃないと本当にいつか異臭騒ぎを起こしてしまうかもわからんよ。と、妹は心配するのでありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3194

コメント

みぎぃさん~

お兄さま、ご無事でしたのね!
良かった、良かった!

みぎぃさん、ちょくちょく連絡とれない分、<いまどうしてるかなぁ?>っていうサイキック能力<テレパシー>が開花したんですよ!
夢の暗示は、すごいですよね!

レモネードエンジェル・・・・
可愛い~~~~・・・・・・・
とってもエレガント☆

うさこさん〜ご心配をおかけしました!

母もホッとしていました。

どうなんでしょうね!?でもやはり遠く離れて
特に兄達とは年が離れているせいか、自分自身が
直接兄達と会話する事って稀なんですよね。
なので、特に心配になるのかもしれません。
あの夢と水浸しの件は、今思うと笑っちゃいますね。

レモネードエンジェル!ナイスなネーミング!
本当に不思議と光り輝くような女の子でした。
もう一回会いたいな…(←なんかアブナイ人みたい…笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)